見出し画像

壁打ち

コーチングを学び始めて思う事。やっぱりコーチングって頭で学ぶだけではだめで、実践が必要。でもスポーツと同じで、試合だけでは上達できない。やっぱり壁打ちの様な練習も必要と感じていました。

今回その様な集まりに参加させていただきました。PCCマーカーにフォーカスして短時間でセッションの練習をします。個人的にはPCCマーカーという物がちゃんと頭に入っている状態ではありませんが、それでもポイントを意識、集中してトライする事の大切さは感じられました。

テニスを始めた頃に時間があれば壁に向かってボールを打って楽しんでいた。構え、スイング色々工夫しながら、時々気持ち良くボールがラケットに当たって飛んでいく。そんな感覚を感じました。

ちなみに写真は壁相手ではありませんが。。。

やっぱり学ぶって楽しいですね。

https://www.c-sagaseru.com/coach-rick


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?