見出し画像

マリウスくん活動休止中にSexyZoneを好きになった


はじめに

このnoteを書こうと思ったきっかけは、マリちゃんのお誕生日だー!という気持ちと5人ドームや5人旅の配信がもうそろそろ終わってしまうなあと思い、ちゃんと今の気持ちを記録したいな、残しておきたいなと思って書き始めました。(が、これを書いてる途中に特典で5人ドームがまさかついてくるということで半永久が約束されました万歳)

ただ、私は箱寄りではありますが、佐藤勝利くん推しです。マリちゃん担の方にとってこのnoteは配慮に欠けてる部分や不快な気持ちにさせてしまうかもしれません。ごめんなさい。

見切り発車で書き始めているので読みにくいとは思いますが良ければ!

SexyZoneを好きになった時期

私は2021年の10月頃?に明確にSexyZone、めっちゃ良いやん!!となりました。好きになったきっかけは色々ありますが長くなってしまうので、割愛します。

そこから色んなものを見て調べて、少しずつSexyZoneの歴史を知りました。(今もめちゃめちゃ勉強中ですが!!)

マリちゃんの存在

マリちゃんの存在を明確に意識したのはSZ10THのライブ円盤を見た時でした。私は、初めて見たSexyZoneのライブがちょうど発売されたのもあってSZ10THでした!(今思うとめちゃめちゃ贅沢) とても楽しくて素晴らしいライブでした!!!

そして私は、マリちゃんのソロ曲の時、マリちゃんの映像に向かって優しい表情で歩く4人を見たあの瞬間、切実にマリちゃんに会いたい!!と思いました。

上手く言えないのですが、あのライブを見た時マリちゃんはいないのに、マリちゃんのことを好きにならずにはいられなかったです。

休止中にSexyZoneを好きになった身としては、4人を見ていてマリちゃんを感じる場面が多々あったからこんなにも5人のSexyZoneを好きになれたと思います。それを初めて感じられたのがSZ10THでした。

ポプステを浴びる


ROTを全て見終わったその後、当然の流れとしてポプステ見たい!!!となりポプステ円盤を買いました。

5人ってすごい、、、!!!

5人のNOT FOUNDのかっこよさに気絶して5人のRUNで生き返る、そんな感じの衝撃でした。(伝わらない)

そして私はポプステで初めてライブをしているマリちゃんを見ました。

え、マリちゃん好きすぎ、、、。

完全に惚れました。今までマリちゃんの休止中ということもあって、私はマリちゃんと真面目な感情でいつも向き合っていました。

けれどポプステのアイドル100%のマリちゃんを前にしてアホの子の感想しか出なくなりました。

(ここから本当にIQ低い感想しか出ません↓↓)

いや、極東のマリちゃん顔良すぎ、歌うますぎ、身長たっかい、スタイル良すぎ、ぼんぼんとぅないと踊るマリちゃんセクシーすぎる、レディダイのクマちゃんのマリちゃんカワイ〜!!!

マリちゃんが最高のアイドルと知れてよかった、本当にきっかけをありがとう、ポプステ。

all this time

私はSexyZoneのアルバムを少しずつ集めるようになり「all this time」と出会います。

(ライブで散々見ていたのですが、ビジュが良い!ばっか言って最低なオタクをしていた)

歌詞とちゃんと睨めっこして聞いたのはアルバムを買った時が初めてでした。

大袈裟とかではなく価値観が変わった瞬間でした。

マリちゃんのことをTwitterなどで見ていた時、SDGsに関心があることや、ジェンダーの価値観の違いを指摘しているエピソードが出てきました。↓↓


マリちゃんはすごく聡明な子なんだなとちゃんと理解したきっかけがこの曲でした。それと同時になんて優しい子なんだろうと思いました。

すごく単純なことだけどもっと視野を広げようと自然に思わせてくれました。

マリちゃんは、指摘することが出来る優しさと強さを持っている子なんだなと思いました。

こんなにも学ぶことがあるんだなと感じてソロ曲の中でもトップで大好きです。周りの人や自分のことで何か迷うことや分からなくなってしまった時にいつも聞こうと思う大切な曲になりました。

2022年12月27日

怒涛の日でしたね。この日私は実家に帰省する予定だったのですが色々ショックすぎて延期しました。

そのことを知った時に私はまずメンバーがこれからどうなってしまうんだろうと考えました。4人全員があんなにマリちゃんのことが大好きでマリちゃんがいるSexyZoneを当たり前に考えているのに、これからはもういない人としてやっていくのか。そんなSexyZone想像もつかなかった。

京セラドームのレポで「マリちゃんのサインがあった」というのを見かけていました。それを見て、本当に勝手だけどもう帰ってくるんじゃないかな、帰ってくるよ!と期待してました。だから余計に突然決まったことなんじゃと思い、心配でたまらなかったです。


次に私はマリちゃん担のことが頭によぎりました。その年に私は初めてSexyZoneのライブに参加していたのですが、マリちゃんのうちわを持っている人をたくさん見て、待っているファンがいるんだと嬉しくなっていました。あの子たちはどうなってしまうんだろう、と考えずにはいられませんでした。

たくさん考えていざFC動画を見ようと決意してタップするとまさかの5人の姿があり0.5秒後また動画を止めました。4人での動画だとばかり思っていたので、めちゃめちゃびっくりしました。でもすぐに「ああこの動画だけ姿を見せてくれたんだな、、おんなじライブ衣装を着て、ファンの前に出てきてくれたんだ、、、これで最後なんだ、、見終わりたくない、、マリちゃんかっこよすぎ、、、やだぁ、、、、」とひとしきりめそめそした後、意を決してFC動画を見始めました。

しかし結論から言うとマリちゃんはあの動画が最後ではありませんでした。all this timeが永遠に聞けなくなってしまうとか考えていたのに最後には聞いたことがない明るいドンチャン騒ぎのBGMと数えきれないほどの情報と肩を組んで笑顔の5人の姿がありました。
大混乱していたには違いないのですが、動画を見る前と見た後では気持ちが全然違ったことは確かです。


呆然としていたらインライが始まっているとTwitterで知り慌てて見始めました。最初からは見れなかったのですが、私はマリちゃんだけが変顔をするくだりでめちゃめちゃ泣きました。初めてリアルタイムで5人のSexyZoneを見れた喜びと、初めて見たはずなのに変わらない安心感に嬉しくなりました。文字通り笑いながら泣いていました。今でもあのインライのサムネだけでうっっとなります。

SexyZoneのことで寂しくてやるせない気持ちになっているのに、SexyZoneを見て笑顔になって支えられた日でした。

12月27日はたしかにマリちゃんの卒業が発表された日だけどそれと同時にマリちゃがSexyZoneとしてファンの前に戻ってきてくれた日なんだと思うと、やっぱりありがとうって言いたいです。


最後の日

当日を迎えてもカウコンで結局5人のSexyZoneは一体どんなふうに卒業を迎えるのか全く詳細が分からなかったし想像がつかなかったため実感がなかったです。その日にしてたインライも5人はすごく穏やかでとても楽しそうに見えました。

しかしいよいよカウコンが始まってしまうと、順々に歌っている他のグループが全く見えず、本当に緊張しました。そして、5人のSexyZoneを見た時、わああっとテレビ越しに歓声を聞いて、「ああ、本当に本当に今日卒業してしまうんだ」とやっと実感しました。

マリちゃんはずっと笑顔で明るくてかわいくてカッコよくて、すごく素敵なアイドルでした。ブランクがあるとは思えなかったです。5人のSexyZoneはすごく美しいフォーメーションだったし、これがもう見られないんだと思うと寂しくてしょうがなかったです。


そして最後にRUN。RUNを聞くと私はいつもこの現状をどうにか変えてやりたい!というメッセージを強く感じ、最後に聞くには何か心残りになってしまうのではないかなとカウコン前は考えていましたが。けれども、見終わると気持ちは驚くくらい晴れやかになりました。


風磨くんの寂しそうな顔が、本当に卒業なんだなと思うと同時に「寂しい」と思うことは悪いことじゃないよねって自分の気持ちを勝手に肯定されたように感じました。対照的にケンティーの「楽しんできたよ」が建前ではなく、楽しんできたんだと本気でそう思いました。
また、聡ちゃんとマリちゃんが背中合わせではなくて、肩を組んでくっついて歌っていることが、すごく2人らしくて、この2人はこれからもずっとこうして支え合うんだろうと思いました。
そして、勝利くんのいつもと変わらない真っ直ぐな「やめんなよ」に、卒業したってマリちゃんは何も変わらないしこれからも5人だ!と思わせてくれました。


マリちゃんが笑顔でカウコンを終えてくれたことが本当に本当に感謝しかなかったです。正直、アイドルとして最後の日にもし悲しそうに泣いてるマリちゃんを見たらすごく自分勝手だけど「辞めないでよ」って思ったかもしれません。でもあの明るさがそれを言わせる隙間がなかったし、私の気持ちも明るくさせてくれました。こんな気持ちにさせてくれたマリウスくんは誰がなんと言おうと紛れもなくスーパーアイドルです!!!!!

おわりに

最後の方は長文が続き読みづらかったと思います、すみません🥲🥲

年末に帰省した時、寂しさでめそめそしてたら母に「あなたが応援し始めた時、マリウスSexyZoneにいなかったのになんでそんな悲しんでるの?」と言われました。

「これだから実家は嫌だな。」と思わず母を睨みましたが、まあでもその通りなんですよね。

どうあがいても私がマリちゃんをリアルタイムで応援することは出来なかったことは事実なんです。でもそれなのに卒業した今もマリちゃんのことが大好きで応援したい!!って思うんですよ。

なんでなのかなって考えたら聡ちゃんが5人旅の時に言っていた「マリは愛される人なんだよ」に尽きると思います。本当にその通りなんです。聡マリってすごい。

私がマリちゃんのことを知るきっかけは、間違いなくSexyZoneとして活動してくれていたからです。だからこれからも具体的にマリちゃんのために何かすることは出来ないけど、応援できたら良いな、そしてひっそりとインスタのマリ、カッコ良すぎのいいねだけは押させてほしいなと思います。ずっと大好きだよ、私もマリちゃんみたいに夢に向かってがんばりまりうす!🧡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?