見出し画像

手乳とは。

仕事中「手入力」を焦って変換した結果、候補に出て来た言葉「手乳」。

興味深々である。

手ブラは知っているが、手乳は知らない。
想像力を掻き立てるその言葉。
変換で出て来るのだから、きっと存在するであろうその言葉を私は調べた。

手乳とは…変換。

手摩乳(テナヅチ)とは…
記紀に見える国つ神。素戔嗚尊(すさのおのみこと)が出雲八岐大蛇を退治した後結婚した奇稲田姫(くしなだひめ)の母親脚摩乳(あしなずち)の妻。

いやいや、違う違う。そうじゃない。

私が求めているのはソレじゃない。

そうか、読み方が違うのかな?
テチチとは…変換。

『Te chichi(テチチ)』は、ベーシックな中にさりげないトレンド感やクラシックテイストを織り交ぜたアイテムをお届けするブランドです。ナチュラルでいて上品なスタイルが心地よい、優しさとかわいらしさを併せ持つ大人の女性のためのスタイリングを提案します。
https://canoutlet.jp/techichi/

…違うなぁ。微妙に近づいた気がするけど、私の求めている手乳とは程遠いなぁ。

もっとゲスな変換も考えたが、それでは「手乳」なる神秘的な言葉の追求から逸れてしまう。元々の目的はそういうことじゃない。

iPhoneが変換したのだから、きっと何処かに存在するはずなのだ、手乳。

いつか出逢えることを楽しみにして、この何の意味も無い記事は終わりにします。

貴重なお時間を奪ってしまい、どうもすみませんでした!!

誰だかわかる?ゴン太くんじゃないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?