しあわせについて

こんにちは。役者を務めます冨士原です。
今回のテーマは「幸せについて」ということですが、難しいですね。

僕が幸せを感じるのは、本を読んだりアニメを観たり、好きなことをしているときか、栄養バランスの取れた美味しいものを食べているときですね。大体趣味と食について考えてます。
他には、早起きできたときとか、猫といるときとか、綺麗な景色を見たときとか。

僕の幸せは、自分の中で信条というか、生き方の大きな指針みたいなものがあって、それに則った行為の延長にある気がします。

僕は自分が自分らしくいられれば基本幸せです。幸せを保ったまま、それを日々磨くために生きてます。だから僕が今していることは全て自分の「幸せ」に帰結します。
普段は色々なことがあって忘れがちだけど、実はそんな幸せに向かって歩こうとしている自分が好きで、それをふとした時に思い出させてくれる瞬間が、僕の幸せを感じる瞬間だと思ってます。

結論、よくわかりません。でも別にそれでいいのではと思ってしまいます。これ以上考えると時間がかかり過ぎて面倒臭くなって、幸せが逃げそうなのでこの辺りで失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?