無職日記⑥

2020年9月24日木曜日

無職生活六日め。


午前4時10分起床。

朝刊がビニルに入っていたので玄関から出るが、雨は止んでいる。

昨日届いた金麦ゴールドラガーと、レトルトのキーマカレーをストローで飲む。

改めて、昨日の「ACTION」や「アフター6ジャンクション」を聞き直す。

うどんを茹でて食べる。


昨夜の「漫才サミット(中川家✕サンドウィッチマン✕ナイツ)のオールナイトニッポン」を、はじめから聞く。

ハイボール片手に聞き直してみたら、結局お蒲団のなかで最後まで聞いていたことがわかった。もちろん聞き直してみても面白かった。


ということは、すくなくとも眠りに落ちたのは午前3時過ぎ。目覚めた時間から逆算すると、1時間10分しか眠っていない。

以前も書いたが、睡眠導入剤は効かないのかしら。しかも今日は、もう一度お蒲団に入ったりせず、睡魔は襲ってこないしな。


午前10時半過ぎ。

あと一時間くらいだけ、前半だけ昨夜の「不毛な議論」を聞こう。

午前11時30分。

ニッポン放送「清水ミチコとナイツのラジオビバリーヒルズ」を聞く。

ふだんは、ほとんどTBSラジオなので、ちょっと不思議な感じがする。

お蒲団に横になって、うとうと。エンディングあたりで目が覚める。

引き続き「ナイツ ザ・ラジオショー」を、はじめて聞く。

13時以降もふだんはTBSラジオを聞いてきたが、木曜日はあまり馴染めないんだよな。

14時台は芸人がゲスト。今日はキングオブコントに決勝進出するニューヨーク。去年のM-1グランプリの話も含めて、ナイツとの絡みはやはり聞き応えがある。

さいきん入浴時間がどんどん早くなっている。

昨日のように外出していたときは、帰宅するとすぐ風呂に入りたくなる。

結局はアルコールを飲みたくて、飲むなら入浴後だということで、どんどん時間が早くなる。

そして今日も15時過ぎにはハイボールを飲み出す。

15時30分。

2台のスマートスピーカーに呼び掛け、TBSラジオに切り替える。

何通かメールを送るが、まったく採用されず。残り一日しかない。

続けて「アフター6ジャンクション」。メール送るも不採用。

19時まえまで聞き、ラジオはOFF。


ハードディスクに貯まった番組を見る。

第2話を先に見てしまった『おカネの切れ目が恋のはじまり』の第1話。

『落語ディーパー』の立川吉笑「ぞおん」、柳家わさび「死神」、春風亭一之輔「長屋の花見」を続けて。

『カンブリア宮殿』がウェザーニューズを取り扱っていたので見つつ、早めに寝ようと睡眠導入剤を服み、お蒲団に入る。22時49分。

すぐに目が覚めてしまい、『Love Music』のCreepy Nutsの回を見ながら、就寝。午前0時43分。

またすぐ起きてしまい、『オードリーさん ぜひあって欲しい人があるんです』を見る。

あと30分で『NFL倶楽部』が始まるので、待つあいだYoutube配信版を見て、今度こそ寝ようとお蒲団に入る。午前2時26分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?