無職日記㉔

2020年10月12日月曜日

無職生活24日め。


午前4時43分目覚める。二度寝を試みるがやはりできない。

午前4時58分起床。昨夜は寝床に就いてから一度も目覚めなかった。

体温36度5分、血圧131/84。


ごぼうサラダ、味しみうどん。


昨夜聞き逃したTBSラジオ「ラジオ寄席」を聞きながら、キッチンでごぼうサラダを作る

今年5月に真打ち昇進した落語芸術協会の昔昔亭A太郎、瀧川鯉八、桂伸衛門各師匠がゲスト。

そうそう、昨日から新宿末廣亭で披露目興行が始まっているんだよな。

神田伯山先生、柳亭小痴楽師匠も出てるしな、行きたいんだよな。


伯山ティービィーで野村萬斎氏とのトークショーを見る。

面白いので続きも見よう。

自分が講談、落語に続いて、狂言にまで興味を持つとは思わなかった。

キッチンでがんもどきを炊き、つまみ、ハイボールを飲みながらポッドキャストを聞く。

引き続き、TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」を聞きながら、お蒲団に横になり、いつの間にか眠っている。


目が覚めると、16時過ぎ。

ローソンで生卵、コープで鶏むね肉100グラム48円、ささがきゴボウが安くなかったので、お惣菜のごぼうサラダとれんこんサラダなどを買う。いつものようにストロング缶チューハイ500mlを飲みながら歩く。

飲みきれずに帰宅して、お風呂に入っていると、ラジオから筒美京平先生の訃報が。

TBSラジオ「セッション」では南部広美さんが、近藤真彦「情熱☆熱風☽せれなーで」を選曲していた。

続いて「アフター6ジャンクション」では宇多丸さんが2曲掛けていた。

レコード部屋から、キングレコードから発売されたソロ作品と、4枚組✕2のコンピレーションを引っ張り出す。

さらに7インチシングルを入れた箱のうち、ジャニーズ関連の手提げバッグを持ってくる。近藤真彦、少年隊、郷ひろみなど、とにかく筒美京平先生。


ハイボールを飲んで、お蒲団で眠ってしまい、午前1時過ぎに目覚める。

午前1時30分。

睡眠導入剤を服み、「おそ松さん」を見て寝ようと、お蒲団に入る。

午前3時4分、目が覚めて、抗不安薬を服んで消灯。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?