見出し画像

木枯らしの夜、なんか冷たくあしらうやつ【ココナラ活用なら圧倒的にコレがいい】

くむ(@c_moon_wfh)です。

クリスマスのクレセントムーン、三日月もあっという間に満ちて、明日はもう2022年最後の上弦の月。
春待月(12月)もあと2日ほどになりました。
師走というくらい、やっぱり慌ただしい年の瀬ですね。

今回は、残念な人に冷たくあしらわれた話です。

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

ココナラで起きたありえない出来事

スキルマーケットを活用されたことはありますか?
占いからオンラインレッスンまで幅広いスキルを販売していますよね。

その最大手とも言えるココナラで、とある情報商材を購入しました。

出品者(カメオとします)さんの対応は、とても朗らかで人柄(文面)がよく、良質な商品を販売していました。

他に似たようなものがある時は特に、人の良さに惹かれて商品を選ぶこともあります。
この場合もそうでした。

結果、その情報商材は中身もちゃんとしていて、本当に素晴らしい商品だったと思います。

しばらく月日が流れ、久しぶりにカメオにコンタクトをとってみました。

別の商品とどちらにするか決めかねていて、相談するためです。

今までの流れからして、快く相談に乗ってくれると感じていました。

ところがここで、カメオは一瞬にして豹変。

競合と比べられたことが嫌だったのか?
私が送った30行ほどの悩み相談メールに対して、たった3行の「そんなのと比べるなんて不愉快」的な冷淡極まりない返信のみ。
さらにブロックされたため、以降こちらから連絡することは一切できなくなりました。

とても以前と同じ人物とは思えない対応。

実店舗でいうと、入ったお店で「店員にホウキを振り回して外に追い出され、前蹴りで締め出されて二度と入れなくなった」イメージです。

え?

私、
あなたの商品買ってるんですけど……

顧客に対してそんな
「えぐい塩対応」、あります?

ちょっと冷静になって考えてみましょう。
そんなひどい扱い、まず
実店舗では考えられないんですよね。

例えば車のディーラーだったら、他社の競合車と比較されて相談されるのは普通だし、自社の車を選ぶメリット・デメリットをきちんと説明できるのが営業さんのやって当然、あたりまえの仕事です。

仮にカメオみたいな塩対応するディーラーがあれば、競合の多いリアルの業界、あっという間に干されることでしょう。

そんな世の常識をガン無視したありえない究極の塩対応が起こりうるのが、ネットビジネスの世界。

カメオは、ただの
羊の皮を被った狼だった!※1
(a wolf in a lamb's skin)

身をもって、辛く残念な体験しました。
カメオみたいなのは、
まだまだ界隈にたくさんいそうです。

気をつけましょう。

こわ。

HAIL 2U!審判……※2

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

ココナラ使うならアイコン作成!

情報商材は本当に選び方が難しいですよね。

スキル販売者が口達者にセールストークで見せるような理想の未来が、必ずしも購入者に当てはまるとは限りません。

じゃあ何だったらいいの??

ココナラを活用する時に私がおすすめしたいのは、アイコンやイラスト作成します系、画像編集系です。

私と秘書クラゲのアイコンもココナラで依頼して作ってもらいましたが、どちらも素晴らしいお仕事ぶりでした。
仕上がりも気に入っています!

イラストや絵は、サンプルを視覚的に、直感的に判断できるのでわかりやすいんですよね。

知識・情報系商材より断然オススメです。
ご参考になれば嬉しいです!

ココナラ

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

※1
ジョジョの奇妙な冒険第二部で「ただの若者だった!」っていうのあったなぁ。

※2
ここで「ジョジョの奇妙な冒険第三部」のポルナレフとシェリーとアブドゥルが思い浮かんだあなたはおそらく素敵なJOJOファン(ジョジョラー)です。

こちらのJOJO記事もよろしければご覧くださいッ

【余談】ブログ
優しいランプの精がもしいたら……

最後までお読みいただきありがとうございました。
この記事があなたのお役に立ちましたら幸いです。

………………

なんとかなれーッ

なんと くむが おきあがり TOEICを うけたそうに こちらをみている! うけさせますか? ▶ランニングシューズを あげる  きもち サポートする