見出し画像

再開のご挨拶。

皆様こんにちは(こんばんは)。
まつやちかこ、またの名を夏原千香と申します。

なぜ名前が別にあるかといいますと、思うところあって、同人活動におけるサークル名とペンネームを変えたからであります。
(旧:さふらわー部屋 → 新:ナツチカ庵)
(旧:まつやちかこ → 新:夏原千香)
しかしながら、すでに商業でちょっとだけ出していたりもしますので、そちらでは当面「まつやちかこ」を継続使用してまいります。

ともあれ。
noteにこうやって記事を書くのは昨年2月以来。実に1年5カ月ぶりです。
どうしてそんなに間が空いたのか?
単純に書くことがなかったからです(苦笑)
かつてはpixivのFANBOXも並行しておりまして、ついつい、支援金を払っていただいているそちらの方に注力してしまい、noteに割く時間とネタと余裕が作れませんでした。……もともとが手持ちネタの少ない人間なもので。

なんやかやでFANBOXはやめてしまいまして(その後いちど復活させたけどフォローが付かなかった)……私にはどうも向いていなかった感覚です。
反面、こちらは時折読んでくださる方がいるもよう。
せっかくアカウントを残しているのだし、再運用しようかなと考えまして、戻ってまいりました。

とはいえ、運用するのが私なので、たいしたことができたり話せたりするわけではありません(^_^;)
語っても大丈夫な範囲の創作に関する話とか、Twitterでつぶやいたことに対する補足とか、そんな感じのつらつら語りになると思います。もし書ければ、一時期やっていた「ワンライ」的な掌編も載せたいです。

とりあえずは再開のご挨拶がてら、最近の創作的状況を簡潔に。

おしごと:校正2件、執筆2件進行中
個人(趣味の)連載:エブリスタで1本連載中(初挑戦のBL)
          ベリーズカフェで1本連載中(契約結婚もの)

……連載はどちらも1ヶ月ほど停滞してしまっていて、申し訳ない限りです。
仕事の作品をもっとサクサク書ければなあ……つい行き詰まって、そっちに気力と時間が取られてしまっている現状。うむむ。
筆が速くなりたーーーーーい!!(叫)

もし、ここで私に書いてほしい話題とか、掌編に書いてもらいたいお題など、ございましたらお教えください。可能な限り対応させていただきます。
それでは本日は、このへんでm(_ _)m

表立った応援をしていただいた経験が少ないので、サポートしていただけたら飛び上がって喜ぶと思います(笑)。よろしければ。