見出し画像

WBC 2023

マイアミで行われたWBC 決勝、日本vsアメリカを観に行ってきました。

会場に入ってすぐ、自分の席には行かずに日本の応援団がいるところへ行き一緒に応援。
選手ごとにある応援歌?などにはついていけませんでしたが、
WBC の決勝をアウェーで戦うにあたってこの応援団はチームの大きな力になっていたと思います。

テキサステックのバスケットボールファンは熱狂的で、彼らのおかげでかなりのホームコートアドバンテージがありました。去年はホームでは負けなし。ファンの応援がどれほど大事かを痛感しました。

そんな大事なファンが日本からマイアミまできて、一致団結して応援している姿を見て、スポーツが持つ力を改めて感じました。



頂いたご支援はアメリカでの活動費として使わせていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。