得意教科

いろいろバタバタしており、更新できていませんでした。

娘が塾に通い出して、4年後半戦に入りました。
兄2人が言葉を失うような成績を叩き出していた娘もようやくペースをつかみ始めたようで、じわじわっとがんばった分だけ成績に反映され出しました。

そんな妹の成績を見た次男の感想
「普通さ、得意教科って文系(国語、社会)理系(算数、理科)に別れるやん?うちは兄弟全員国語、理科やな😂」

お母さんも感じていましたよ😅
ちなみに、私は理科、算数が得意。国語だけ壊滅的に出来ませんでした。それは今も変わらず…娘の国語は兄2人に託しています。

だんなは、国語が得意。関西の某大手中学受験塾で講師をしていたほど。

漠然と私に似たら理系。だんなに似たら文系が得意になるかなと思っていました。

ところが、子供3人とも国語と理科が得意なのです。理系?文系?よく分からないですが、3人同じということが微笑ましく感じました。

残念なのは、中学受験での重要度No.1な算数だけ誰も私に似てません😅

今後、算数と社会をどこまでもっていけるか…そこが5年生の最重要ポイントになりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?