末娘の塾生活

仕事が忙しく、すっかりご無沙汰してしまいました。

世の中大変な状況となり、塾もとうとう休校になっていまいました。

早く世の中が落ち着いてほしいと願うばかりです。

2月より張り切って塾に通い出した娘はと言いますと・・・

学校が休校となった今は、

午前中:公文。基礎トレ。漢字。言葉ナビ。パワーアップトレーニング。

お昼からは遊ぶ。

と予想外(親2人はもっとぐうたらすると思っていました)にも毎日ルーチンをしっかりと欠かさずしています。こんな真面目な子だったとは。。。(笑)

4年生なので、まだまだ受験の内容というよりは基礎固め。

彼女の日々の努力がきっと5年生に上がる時に実力となるだろうな。と親バカながら楽しみです。

娘の学校探しは旦那が担当していますが、今は中断中です。

東京は魅力的な学校が多すぎて、悩みますね。

次男受験備忘録を次回更新したいと思います。彼の受験は6年の秋から。。。それはそれは大変でした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?