見出し画像

#1 太陽が私達にもたらすもの

埼玉出身、群馬在住の一般企業で働くサラリーマンです。
隙間時間を使ってSNSをやってます。

小説を書いたり、ライフスタイルについてつぶやいたりしてます。

「世界は優しさで満ちている スマイル・アゲイン」をテーマに読んでいただいた皆さんが、ほっこりしたり、役に立つ情報をお届けできればいいなと思ってます。

応援よろしくお願いします。

画像1

 さて、昨日、今日と天気が良いいので、太陽エネルギーの効用についてお話したいと思います。

 私は、太陽のエネルギーを自分または自分の生活に取り込むことを結構意識していて、朝目覚めるとすぐカーテンを開け、空と日の光の状況を確認してます。そうすると、身体の細胞が一斉に目覚めて活性化する。すごくすっきりした気分になります。その気分のまま「おはよう、今日も1日よろしくお願いします」と太陽に向かって声を掛けるとさらに自分の気持ちが高揚するんですね。

 これを毎日繰り返していると、不思議と風邪を引いたりとか、マイナス思考に陥るとかだんだんなくなってくる。感覚的なところですが、そんな効果もあるように感じます。

 それと、布団はこまめに干すようにしています。これも太陽のエネルギーを取り込んで、夜の睡眠をいいものにしようと考えてのことです。ホカホカの布団て気持ちいいですよね。いい体のリズムはいい睡眠から、とも言いますし、そのための小さな心がけあるいは工夫って大事だと思ってます。

 後は、天気のいい日の散歩です。ただ散歩するのと太陽のエネルギーを体に取り込むんだと意気込んでの散歩を比較すると、これも感覚的なところとなってしまうのですが、気持ちの高揚感、しいては身体に漲るエネルギーが違ってくると感じています。

 皆さん、当たり前にやられていることだと思いますが、太陽のエネルギーを自分の体そして自身の生活に取り込むことを今一度意識してみてください。意識して繰り返すうちに、自分の感覚が前向きになっていることに気付くはずです。全ての一歩は健康な心と身体から。

 では、また。

 最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?