見出し画像

2021.07.25


デジタルタトゥーが多すぎる人生なんだけど、存在も忘れてた大学3年生~韓国住み始めまで書いてたブログがさっき出てきてびっくりした。韓国住み始めて3年間続けてたブログは覚えてたけど、これは本当に存在を忘れてたし、まだこういうの出てきそうな気がする。恐ろしい。
でもちょくちょく読み返してて思ったのは、そのときは毎日の出来事とか詳しく記録してて、あのときはこういう風に一日過ごしてたなぁとか、そういうのを鮮明に思い出せてこれはこれで読んでて楽しかった。本当に些細なことばかりだから、私しか楽しくないだろうけど……。でもそういう、自分でも忘れていた記憶を呼び起こせるものがあるのはいいかもなぁって。記憶があとになればなるほど、日常って忘れやすいから。

てなわけで、ここで内面の奥に沈んでるのを言語化するために書くのもいいけれど、日常のこと記録してもいいのかなぁって。こういうご時世になってからあんまり代わり映えのない毎日を送ってるって思いこんでたけど、案外振り返ったとき恋しく思う瞬間が転がっていて、今の私にはそれがどれなのか分からないだろうから。

とはいえ、学生のときと違って、複数のコミュニティを一日で跨ったりとか、横に広いコミュニティではないから何を書けばいいんだろう……。
仕事……楽しいかは分からないけど、嫌ではない。なんとか肯定的に考えたいなぁって前を向くようにはしてる。
個人主義の私がチーム単位で働く部署にいるのはちょっと、いやかなりしんどいけれど、これも今しかできないかもなぁって思ってなんとかがんばってる。
泣きたくなったり、我慢できず涙が零れたり、自分の嫌なところに向き合わなきゃいけない日々だけど、それでも前に進んでるって信じてる。
在宅で勤務することがほとんどだけど、なんとか時間を有意義に使えないかなぁっていろいろ試行錯誤している。
元々寝つきが悪い体質なんだけど、このご時世になってもっと悪化した気がして、でも昔より寝れないことにストレスを感じないようになったから、むしろ人よりも長く一日を使えないかなぁとか考えられるようになった。
昔の私を見るとびっくりするくらいポジティブで、社会に出てからどんどん保守的になってしまった部分があるけれど、最近またそのポジティブさをなんとか取り戻したいなぁって思ってる。
在宅の日ってだいたいギリギリまでベッドで粘っちゃうんだけど、本当は始業1時間前に起きてのんびりスイッチいれたり、あるいは勉強する時間に回したり、読書したり、そういう時間の活用方法がしたい。一日が長い夏のうちにそのスイッチいれたいな。さっそく明日からできないかがんばってみようかな。

あと最近、ていうか先週は体調を崩した。
元々疲れやストレスが溜まると扁桃炎を起こしやすくて、半年ぶりにかかってしまった。自分でも、あぁなんかやばいかもなぁって信号感じてたから、自分でも感じれるくらいのときって本気でヤバい予兆だと思う。
かかりつけの医師にも「食事・睡眠・運動の三つのバランスが整わないと一生かかるよ」って脅されて、私でもそんなこと知ってるけど知ってるのと実行できるのは違う。
とはいえ、やはり社会人として体力ないのは致命的だからちゃんと運動しよう……って人生n回目の決心をした。
お金出したら通うようになるかなぁって、ジムかピラティス登録するか悩んでる。運動不足かつ運動神経激悪い人間でも続けられる運動があったら教えてほしい。


今日の文は本当に思いつくまま書いてるから、いつもよりまとまりがないかも。なんだか今日は日本語で考えを整理したい日で、余計に文字がごちゃごちゃしてるかも。
明日からまた長い一週間が始まるけど、連休前に想像してたよりも嫌じゃないかもしれない。
もっと些細な幸せを大切にしたいなぁ。




`

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?