1月のコスメ


去年から「毎月のコスメ購入品をまとめたい」と思っていたものの、実行に移せなかったので、2019年は月毎にコスメ購入品と簡単な近況をまとめられるようにしたい。いつまで続くかな。

まず近況だけど、いちばん大きい出来事は約3年間の韓国生活を終えて日本に完全帰国したこと。
詳細を詳しく話す気はないけれど、去年一年中日韓頻繁に行き来しながら悩みに悩み、やっと決意できた。
いつまで日本で生活するのか、韓国にまた戻る気はあるのか、そこまではまだ未計画で、毎日の自分が幸せに過ごせる道を選択したいのが正直な気持ち。
とはいえ、しばらくはまだ韓国に残してきたものがあるので、1~2か月に1回は行き来することになりそうで、去年の生活と真逆になりそう(去年は生活ベースは韓国で日本に頻繁に行っていた)。

あと、もうひとつの大きな出来事は、去年夏にK-POPにまた出戻るようになり、それでもオタクというよりのんびりコンテンツを追うくらいにしていたのが一変、某13人グループにハマり完全にK-POPオタクに出戻ってしまったこと。
人生は本当にどこで何か起きるのかわからない。
ひとつのグループに完全に落ちてしまうと、タガが外れたかのようにどんどん推しグループが増えていって、物理的に大変なことはたくさんあるけれど、毎日の楽しみが増えたのも事実。
掛け持ちをすることに関して、年明け自分なりにルールを設定したので、自分のペースで楽しくオタクできたらいいなぁ。


そんな2019年最初のひと月の購入品。実は写真に入れ忘れたものがあるので、参考程度に見てほしい。
年明けに2週間くらい韓国に帰って身辺整理などをしていたので、韓国での購入品もある。
リピートで買っているものもあるけれど、それは割愛する。キリがないからね。


・エリクシール おしろいミルク

乳液・下地がひとつになったと聞いて、朝とにかく楽をしたい思いで購入。思ったより乾燥が気になったので、わたしは普通にスキンケアをしっかり終えてから重ねてる。平日メイクはこれだけでいいかな?ってレベルには肌が整うので便利。
久しぶりに両親に会った際、これしか塗っていない状態だったけど、「肌きれいになった?」って聞かれたので、それなりに補正効果はあると思う。


・ザセム Saemmul Single Blusher RD01/PK05

地元で負け知らずのチークギークなので、気づいたら買っていた。手持ちのチークが10個を超えたので、数えるのはやめた。

これを見て買いました。推しコンビです。ホシウジは宇宙。

ザセムの公式でPC別に分類してくれてるの知らなかったけど、確認したら両色ニュートラルでよかった。RD01は発色が良すぎて下手するとおてもやんになるから、薄く乗せるか他の色と混ぜるかしないとキツイ。
ザセムのチークは、韓国のコスメオタクたちからも評判いいけど、この色展開の多さと乾燥しない粉質を体感して納得した。


・ザセム Saemmul Mousse Candy Tint 02

推しが使っているティントと聞き、秒で購入を決意。店頭でTUすらしなかったスピードっぷり。
推しとPCが一緒だと、使用コスメをTUせずに買える利点があると知った。
唇が荒れやすいから、オイルティントとかじゃないと手が伸びなかったんだけど、発色や持ちの良さに加え、MACのリップベースの上に重ねれば乾燥しなかったという優秀っぷり。
これを塗っていた日、「今日つけてるリップかわいいね どこの?」と聞かれたから自分に似合っているんだと思う。
プチプラだからほぼタダ。


・CLIO Pro Single Shadow P53

CLIOの店頭でおねえさんに「わたしに似合うの選んでください」っていうやる気のなさで選んでいただき、購入した。
CLIOのシングルシャドウは本当にラメが綺麗だから、観賞用にもオススメ(観賞用?)
自分の中で去年からモーヴ系カラーのブームが続いているけど、今年も継続しそう。


・ETUDE HAUSE ティア―アイライナー BE101

涙袋偽装ガチ勢になり、いちばん最初に手を伸ばしたもの。
10代の頃白ラメの方使っていたんだけど、今の自分が使うにはなんか若すぎるし、ベージュの方が肌馴染みいいかなと購入。
朝時間のないときでも、下まつ毛のキワに引くだけで簡単に涙袋を偽装できて良い。アイライナーだから引きやすいのも好感ポイント。


・エレガンスクルーズ アイカラープレイフル X06

ここからは購入品じゃなくてプレゼントです。
平野担と定期的に金額やテーマを設定してコスメの送り合いをするのを計画するけど、年明け久しぶりに会えてまた企画して送り合った。
このシャドウの天才なところはたくさんあるんだけど、まずビジュが良すぎる。
あとラメが天才的にかわいい。2色使いしてもかわいいし、混ぜて紫にして使うのも最高。ヤバい。

ちなみにわたしの推しグループのグループから―がこれなんだけど、まじで天才かと思った。そして品番は「SixTONES」の6番。


・エレガンス リキッドルージュビジュ― 06

平野担から(以下略)
オイルティントだから、この季節に塗っても乾燥しない魅力がある。
あと色がヤバい。公式だと「ブラウン」って書いてあるけど、もう少し温かいピンクに発色する。これは元の唇の色もあるのかな。
なんか色気ある唇になれる。あと時間経っても蛍光色に転ばない。
またしても色番は「SixTONES」の6番。


・ヒロインメイク ロング&カールマスカラ モーヴピンク

平野担から(以下略)
噂に聞いていたけれど、店頭から姿を消すくらい人気が出たのも納得した。
色が絶妙なピンクで、periperaのカラーマスカラ6本持っているわたしだけど(持ちすぎです)全く手元の色と被らなくて感動した。
そして、やはりヒロインメイクのマスカラなのでまつ毛が盛れる。
最近はバサバサのまつ毛がだいすきで、そんなわたしの欲求を満たしてくれる。


・スウィートハート スウィートピンク/スウィートブラウン

ここからはカラコン編。去年からカラコンにハマり、メイクやファッションに合わせて変えるのが楽しい。
「ナチュラルに馴染みつつ、盛れて、もちろん目に合って、コスパのいいカラコンほしいな~」という強欲っぷりで今年もカラコン色々と試している。

茶系やピンクブラウン系のをつけていると元気がないように見えるらしく、初めてフチがしっかりしているものをつけてみたけど、これがなかなかに良かった。
一見「ザ・カラコン感出そうじゃない?」って思ったけど、目力出つつわりと違和感なく馴染んだ。
レンズの質感もわたしの目にとても合っていて付け心地よかったし、コスパもかなり良い。

スウィートハートがよかったから、スウィートブラウンも試してみたけど、やっぱりフチがない茶系レンズはわたしの目には合わないっぽい。
でもナチュラルだから、普段用に使っている。リピはないかな。
もう1色のスウィートカーキも試してみるか悩んでいる。


・リルムーン ウォーターウォーター

広告の着画やレンズだけ見ると、かなり派手なように思われるけど、自分の目につけてみたら思ったより馴染んでびっくりした。


茶系が似合わないかわりに、グレーやブルーのカラコンは目に馴染むんだけど、カラコンもPCが大きく関係するのかしら。
ワンデーだから、普段使いってよりは現場や遊びに行くとき用かな~。
着画とってないけど、他の色もめちゃくちゃかわいいし盛れるのに馴染むという神っぷりなので、リルムーンなかなかにオススメ。


1月のコスメ購入品はこんな感じです。
あとは、推しグループがカムバした。

2月からは現場もあるし、やっと美容院行ったりまつパしたりできるな~~~~(現場前にしか気合いが入らないオタク)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?