2・3月のコスメ


毎月書くと決めたのに2月に書けなかったのは、怠惰でも忙殺でもなく、単純に2月にコスメをひとつも買わなかったからである。
自分でも驚いた。こんなことがあるんだ。
まずは2月のことだけど、2月はPENTAGONの現場に行った。
わかる人はわかると思うんだけど、ペンタは2018年に本当にいろいろなことがあったグループのひとつで、彼らだけでなくそのファンたちにとっても激動な一年であったはずである。
そんな彼らの2019年の活動は、日本デビュー&ツアー&プロモ活動から始まり、ささやかながらそんな彼らにほんのりと同行させてもらった。
結論から言うと、本当に行ってよかったと思った。
180㎝超えメンバーを多数抱える彼らの立つzeppは窮屈そうに感じたけど、舞台に立つ彼らは心の底から楽しそうに見えた。
そして、9人になった彼らが、本気で今のグループを肯定して前に進もうとしているのを実感して、わたしもやっと9人のペンタをこれからも応援してもいいんだなぁ~~~~と心の荷を下ろした。
これからもひっそりと応援していきたいグループだなぁ。現場に行って本当によかったし、楽しかった。


3月はまず韓国に行った。
歯列矯正中のわたしの元々の目的は通院だったのだけど、その時期に合わせてオタクたちと一緒に韓国行って遊ぼうぜ!ってなって、予定を合わせてホテルも取って5泊6日を遊び倒した。
韓国なんてそれこそ死ぬほど往復しているけれど、実は友達と一緒にホテルに泊まるのは初めてで(友達が韓国に来ることはあったけど、だいたいわたしの家に泊まるか、友達が別にホテルをとってそこにわたしが遊びに行くかみたいな形だった)、ずっと一緒にいても死ぬほど笑って楽しかったのが新鮮だった。
チケットはなかったけれど、セブチのペンコンにもお邪魔して、実質現場だった(?)
そして、久しぶりにSixTONESに会いに行った。
少年たち以来だったので、実に半年ぶり。本当に久しぶりのSixTONESだった。
自分の想定外なことに、け~ぽとジャニーズの掛け持ちオタクをすることになって、オタクとしての身の置き方をずっと模索していたけれど、年明けにいくつか決めたマイルールをちゃんと守ってよかったな!ってこれからの方向も決められたかな。
何よりも、SixTONESをすきでよかったな、応援しててよかったな、これからもガッカリさせられるようなことはないんだろうな、って自担グループに絶対なる信頼を再認した。
Mステも本当にかっこよかったよ!!!樹ちゃんの無敵ピンク!!!(はじ恋は見ていない)

近況報告の前置きがありえんくらい長くなりそうなので、この辺で割愛しなきゃ。
まぁ、それなりに元気に生きていますよ。草鞋を履きすぎてたまに身動きとれなくなりそうだけど、すきなものがたくさんあるってどう考えてもいいことだもんね。

2・3月に買ったコスメはこちら。といっても買ったのは全て3月だけど!あと例によって写真に入れ忘れたものがあります(しっかりしたい)


・ETUDE HOUSE Cashmere Fit Eyes OR201

こちらの品番、「ピーチハニーホイッピングクリーム」っていうんですけど、まず名前がめっちゃかわいくないですか???
カシミヤシリーズは商品名が本当にばちくそかわいいんですよ…。
わたしが以前から推しまくっているカシミヤシリーズだけど、今回この色を買ったのは理由があります。

新しくチャミスルの広告モデルになったアイリーン様が、この広告撮影で使用したアイシャドウとして韓国のコスオタたちの間で大ブームがきて、一時期は品切れになるほど!!!
ちょうど渡韓とかぶっていたので店舗で買えました。ラッキー。
色はちょっとオレンジっぽいんですけど、黄色みが強くないのでブルべのわたしでも恐れずに使えるニュートラルなカラーです。最強。
マットな質感でどんなメイクにも合わせられると思います~~~!めっちゃ使いやすい!
アイホール全体に塗ったあと、CLIOのG10とかぎらぎらのラメを上まぶた中央と下まぶたに乗せるのが個人的にすきです。
ちなみに、これを塗っても顔面はアイリーン様になれませんでした。解散!


・HOLIKA HOLIKA Nudrop Dewy Stick 01

初めてホリカホリカのコスメ買ったよ~~~~~~!
19S/Sのヌードシリーズがかわいすぎて、店舗を見かけるたびにテスターしながら、悩みに悩んで選んだリップです。
ヌード系のリップを唇に塗っても、上手く発色しないか、顔色がくそ悪くなる人種なんすけど、これはピンクが強めに発色するので平気でした!
あとティント効果もあるらしく、しっかり持続もしました。
他の色もめっちゃかわいかったから、我こそはヌードリップが似合うぞっていう人は試してほしい。


・APIEU JUICY PANG MOUSSE TINT CR03

すこすこだいすこなAPIEUより、熱狂的なファンの多いJUICY PANGシリーズのティントに初挑戦。
水光ティントが本当にだいすきで、こっちはどうなのかな~~って思いながら、真剣にテスターを重ねに重ねて購入。
ちょっとブラウンよりのピンクで若干オレンジみもあるんだけど、店舗に置いてあったPC別おすすめポップにはこれがクールトーン(ブルべ)向きと書いてあったのでそれを信じた。
本当にそのまま発色するから、グラデリップにしたらめっちゃかわいい。
水光ティントよりもティント要素が強いのかな。ちょっと乾燥しやすいかもって思ったけど、リップクリームで保湿するか上からグロス重ねたら平気だった。
これ塗ってチキン爆食いしても落ちなかったよ!!!


・マジョリカマジョルカ BE286

有名なゴージャス姉妹を、最寄りのドラッグストアで見かけて、思わず捕獲をした。
これを涙袋にさっと塗っただけで、アイドルみたいな涙袋になってびっくり!
ラメの主張が強いわけでもないのに、さりげなく涙袋の存在感をアピールできるので、ナチュラルメイクの日でも浮かずに使える。LOVE
主役として使うってよりも、わたしは下まぶた用になりそうだな~~~
見かけた方はぜひ捕獲してみてほしい。


・excel ネイルポリッシュ NL08

巷で話題だったexcelのネイルポリッシュも捕獲してみた。
「ピュアクライ」って名前がかわいいなおい。

二度塗りでこんな感じになりました。貝殻みたいでかわいい。
単色使いでも使えるし、他の色に重ねてもかわいいだろうな~~~
あと、パッケージに「速乾」って書いてあったけど、本当に乾くのが早かった!
ネイルも塗りたいけどツイッターもしたいオタクにおすすめ。


・LANEIGE Water Sleeping Mask Lavender

写真に入れ忘れてたやつはこれだよ!
ずっとここのスリーピングマスク気になってたけど、やっと手を出した。
いつものスキンケアに加えて、これを塗るだけで終わるから、平日もツイッターをしたい限界社会人におすすめ。
朝起きて洗い流すだけで驚きのもっちり感!!!
現場前は風呂上りにシートマスク→スリーピングマスクを決めたけど、次の日の化粧乗りがおもしろいくらいよかった。


あとは、本屋行くたびに自担グループの名前がたくさんあってうれしかった!!!!!!!
やっぱりオタクごとっていちばん肌に良い気がするよ!!!!!!!!

4月はいよいよセブチツアー始まるよ~~~~!!!!!!!!!
遠征しない代わりに関東の現場はたくさん入るつもりだから、本当に楽しみだな~~~~~~~
最近物欲があんまりないのだけど、現場期間になるとコスメや服がほしくなるし、美容院に行ったりあちこちメンテしたくなるし、なんだかんだわたしの生きる原動力のほとんどを占めてるのってアイドルなんだなぁって実感する。
楽しくオタクができますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?