見出し画像

2023.01.08


2023年。過ぎ去る1年を惜しみ、新しい1年をいくつかの決意と一緒に迎えた。
例年以上に年が明けた実感は湧かなかったけれど、仕事始めは今まででいちばん忙しかったんじゃないかと思えるくらいバタバタしていた。
必要とされること、期待されること、与えられることは嬉しい。職場の人と呆れたように途方に暮れながらも、がんばれることを幸福に感じたのも事実だ。

今年の目標を具体的にいくつか立ててみたが、有言実行、さらには不言実行ができるようになりたいなぁ。
文字を書く頻度ももう少し上げたい。インプットもアウトプットも去年より高めていきたい。
勉強ももっとガツガツしていきたい。
でもサボりたくなる自分もある程度甘やかしてあげたい。

あとは、今年は行ったことのない場所にたくさん足を運ぶ機会に恵まれたらいいなぁと願っている。
そのために必要なことは現実的にたくさんあるけれど、そのうちのひとつは健康。
ジムにもさっそく登録をして、有酸素を中心に体力をつけることを決意。
少しずつ人間らしさに近づいていければ良い。

それと、年末年始を過ごしながら私は改めてイベント毎が苦手なことを実感した。特別な何かをしないといけないような、そういう空気が重たくて、わざとそれらしい行動も避けたと思う。
いつも通り、気楽なのがいちばんだ。
去年1年間は自分の中でいくつかの執着から手を放したような年だったと思うけれど、この1年はどうなっているかな。
考えの幅をもっともっと広げていきながら、自分を、他人を蔑ろにすることなく大切にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?