6・7月のコスメ


ちょっと間が空いちゃった。6月の購入コスメが少なすぎたから、7月とまとめちゃおう~~って思ったけど、いざまとめて書こうとするとめちゃくちゃ腰が重くなっちゃうね。

まず6月!現場の記録になっちゃうけど、セブチのSCだった~~~!6年ぶりくらいにパシフィコ横浜行ったけど、相変わらず都内からだと遠くてつらかった…幕張よりはマシか…。ウジちゃんは当たり前にかわいかったし、最近現場できゃっきゃっできるオタクの友達が増えたから、SCのときもなんだかんだ楽しかったな~…。


6月の記憶があんまりないや……何してたんだろ自分……。5月から始まった「PRODUCE X 101」(以下プエク)のおかげさまで、毎週金曜日は仕事終わりそのままオタクの家に行って、一緒にプエクをリアタイしてワーキャーして、明け方までそのままアイドルの動画見てキャーキャーしてたなぁ…。
そんなプエクは7月19日にファイナルを迎えて終わったんだけど、本当に一緒に駆け抜けた4か月間が最高に楽しかったな…。わりと7話あたりから精神的につらくなることが多くて、シーズン中はしんどい気持ちの方がでかくなったりしたけど、2週間くらい経ってやっと楽しい気持ちを振り返れるくらいにはなったかな。
わたしの推しはデビューできなかったけど、1話で一目惚れした推しがプエクが進むにつれてどんどんわたしを引き込んでくれて、ファイナルの日まで毎瞬間「この子を1pickにしてよかったな~!!!」って自分のアイドルを見る目に確かな自信を持ったよ。これからも応援します。
ばかな大人たちのせいで騒がしいけど、デビューする子たちも、これから華やかな舞台で活躍するところを見せてくれたらうれしいな…って思う。


天才のステージ載せておくね。

あと6月の現場はAB6IXのペンミも行った!!!!!!
プデュS2のときに箱推ししてたサレンニュが、新メンバーのウンくん加入したことで気づいたら推しグループになってて、5人のHollywoodを生で見れたのは本当に感激したな……。気づいたらブレンニュのオタクになってた。
ウンくんは本当にかわいい。いぇっぴ全員かわいい。


相変わらず長くなっちゃった!
6・7月購入のコスメはこれです!

なんと、カラーコスメがリップ1本しかない。



・LUSH パワーマスク

有名すぎますよね。今さらだけど、韓国住んでたときはLUSH高くて手が伸びんかったしやっと買った。
チョコミント好きにはたまらん。おいしい(食うな)
毛穴までさっぱりする感覚が今の季節には最高だし、ちょっと肌が荒れてるときでも使えるのもありがたい。
コスパもいいから、使い切ってもリピしそう。おいしい。



・資生堂 dプログラム ACリセット

ストレスによる慢性的な顎ニキビがずっと悩みの種で、いろいろ試したりもしたけど、これが答えだった。神。
スキンケアはシンプルにして、これを薄く荒れてるところに塗ると、不思議なことに鎮静する。
他のスキンケアで鎮静することはあっても、そのあと繰り返したりしたのに、これは鎮静もしてくれてニキビ跡も消してくれるし、また再発することもない……まじで神……。
ただ、まじで全然在庫がない。オンラインや都内ドラッグストアは品薄なのが悩み。



・AHC ナチュラルパーフェクションフレッシュサンスティック

日差しが気になるこの季節、外での持ち歩き用にサンスティックほしいな~~~って思って、ちょうど韓国から知人が遊びに来てたからお願いして買ってきてもらった。
塗り直したいとき、手が汚れるのが死ぬほど嫌だからこれ買って本当によかった。
あとサンスティックだけど、塗ったときベタベタしないのも好感♡
コスパはちょっと微妙かもしれない。



・ザ・プロダクト ヘアワックス ダマスクローズ

使ってたヘアワックスがちょっと微妙で、またプロダクトに戻ってきた。
せっかくだからローズの香りにしてみた。匂い好み。
プロダクトはワックスってよりもオイルに近いからすき……余ったやつはそのままハンドクリームとしても使えるし…。
梅雨の湿気がひどい時期、アイロンでストレートにしてこいつをたっぷりつけてウェットに仕上げるのが正解だと気づけた。



・B IDOL つやぷるリップ こなれベージュ

ネットで見かけて気になってたところ、いつもわたしにダイマしてくるかわいいオタクがおすすめしてくれて、オンラインでポチって買った。この子のおすすめはいつも外さん。
ディオールのマキシマイザーみたいに、塗ったときスース―するのが最高!!!!!マキシマイザーもshiroのジンジャーリップバターもだいすきなので……。
あとベージュ系の色だけど、明度高めだからライトサマーのわたしでもいけた。
最近迷ったらこれつけてる。シーン選ばずにいけるから楽!アイメイクの邪魔もしない!
他の色も買っちゃうか気になってる。


ふた月分のわりに少なかったかな?最近物欲湧かなくて珍しい…。
そのうち反動が来そう……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?