4月のコスメ

4月はセブチ月間だった。HARUツアー行ってきたよ!
わたしが入ったのは、4/9,10のたまアリと4/19,20の幕張、それと4/22のペンミ。あれ?今年多ステ控えるって……あれ……?(記憶喪失)

まぁ詳しい現場レポはこっちで書いてます!(さりげなく宣伝)
今月買ったコスメも、現場用に買ったやつがほとんどな気がします。

HARUツアーの傍ら、映画館に通って少年たちも複数回見たので、あっちこっち反復横跳びしてた、そんなカケモオタクなひと月だったかな。


購入品はこんな感じでした。少ないよね。ね?


・excel リアルクローズシャドウ チュールスカート

限定と聞いて買わないオタクがいますか?(質問箱)
ツイッターに出回ってる画像見た時点で、これはライトサマーの自分に絶対似合うと確信。
リアルクローズシャドウシリーズだいすきで、手元に4つになったけど、全部違う色だから問題なし。
下の2色がプラムニットに似てる気もするけど、こっちの方がくすみがなくて明度と彩度が高い気がする。
上2色のラメが天才的にかわいい(特に右の青ラメがヤバい)から、マストバイだよ。


・ラブライナー オールドブルー

セブチの現場で青ライナー使いたいな~~~と思って購入。
ラブライナーは現場で泣いても暴れても崩れないので、信頼を寄せておりまする。すこ。
彩度高めのネイビーで、ハマる人にはめっちゃハマると思う!
これでライン引いたとき、すぐにオタクに気づいてもらった。うれぴこ。
同系色でまとめても、ピンクのシャドウにポイントにしてもかわいかった。


・パラドゥ ミニネイル ブルードレス

これも、セブチの現場につけたいな~~~~~と購入。
めっちゃかわいい爽やかなパステルブルーで、涼しげな色が手元にあると最高だった。
あとパラドゥは現場の支度でバタバタしてても速乾だし、ちょっと剥がれてもすぐに修正できるからありがたい。
現場関係なくつけるくらい、気に入ってしまった。


・ランコム タンイドルウルトラウェアメイクアップスポンジ

巷で「カラット(セブチペン)におすすめ!」と話題になってて、スト担カラットのわたしにぴったりやん!!!と購入。
ちょうどスポンジ難民になっていて、エバーソフトに代わるものを探していたけど、これが当たりだった。
まず、1200円でスポンジが4つも入ってるんだよ???コスパ良すぎ。
スポンジ自体は結構厚くてしっかりしている。
面によって質感が違うし、部位によってしっかり塗れる形も便利。
スト担もカラットも買うべき。買った方が良い。


・資生堂 dプログラム アレルバリアミスト

花粉で肌が荒れて、現場前に肌荒れるの嫌や~~~~~ってときに、肌がきれいな美女に教えてもらった。
出かける前に振りかけたり、化粧直すときに使うのが本来の用途っぽいけど、肌が敏感なときに化粧水としても使えるらしいから、わたしは肌荒れてるときに化粧水として使ってた。
不思議と、これをたっぷりと振りかけてクリームで蓋して寝たら、赤みが次の日には引いてた。
肌って、結局遺伝子がいちばん影響するし、わたしみたいに乾燥肌で敏感肌だと荒れるときはしょうがないな~……ってなるけど、そんなSOSにすぐ応えてくれるうれしい味方。信じた。
サイズも小さいから、持ち運びも便利。。(2回目)


こんな感じで4月はおわり!
やっぱり現場があると生きる力も湧いてくるから物欲も湧くけど、そのわりには購入意欲は控えめだった気がする。
とかいいつつ、夏コスメに目移りしてる今日この頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?