見出し画像

眠れないので好きなものを数えてみる

結構愛用しているものが固定されているタイプです。制服やコンセプトや未来について考える前に、眠れないので、好きなものを数えてみる。

靴 カンペール Right nina
一番古い購入履歴は2017年だった。愛用歴7年。何代目かも分からない。家にはストックがある。
値段は当時の倍になっている。

https://www.camper.com/ja_JP

好きなところは、軽いところ。手を使わないで脱いだり履いたりできるところ。ゴムストラップで、走っても躓いても脱げにくいところ。
苦手なところは底が薄くて長時間立ってるとつらいところ。雨の日に滑るところ。

靴下 しまむら closshi のくるぶし丈の靴下
少なくとも5年は履いている。毎日これ。これもお値段倍くらいになった。毎年、絶対買わないといけないので、年に数回の車で出かけるときはしまパトする。(closshiは普通に名作が多いのでしまパト楽しい)

https://www.shop-shimamura.com/?b=shimamura


好きなところは、つるつるしていてなめらかなところ。だいたい一緒でペアを探さなくていいところ。とはいえ、年々買い貯めて、ローテーションしているので、薄さと長さが微妙に違うのが混ざってて(夏のさらリッチはすごく薄いのと普通のがあったり、冬のはよりあったかがあったりする)、なんとなく肌触り神経衰弱をして履いている。

鞄 ジャックゴムのショルダー 色はmoka
大きさが違うのをいくつか持っていて、これもストックも多少あるけれど、気を抜くとすぐになくなるので見つけると買うようにしている。

https://www.hpfrance.com/feature/jackgomme

好きなところは、軽いところ。
携帯より財布より軽い。昔聞いた記憶だと、パラシュートに使われるような素材らしい。光沢があって真っ黒じゃないけどほぼ黒に見えるのも好き。ストラップを縮めてワンストラップのミニバッグ風に見せられるのもいい。

服 走っても、歩いても、膝が出ない長い丈のスカート

https://mine-3m.com/articles/17697


走っても、は比喩的な話で、くるぶし丈のスカートで実際に走るとけっこう危ないのですが、歩いても、の方は、かなり気になってしまう。止まっていて膝下丈でも結構動くと膝って結構でますよね。
少なくとも膝下15cm以上がマイサイズ。
ロング丈かマキシ丈
スカートは、できるだけ、肩紐がついているとなお良い。

「自問自答」では、まず、名刺になるような靴と鞄をから見つける旅に出るからな…と長年愛用しているウチの子を見つめてしまう。
旅に出る前に、愛用品が表現している私のパーソナリティを、次に眠れない夜に考えよう。そうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?