見出し画像

相談は笑う「動物園に一人で行くのは変?」ぬいぐるみは買いましょう

今日の仮想相談はこちらです。

★ 動物園に一人で行くのは変ですか?ペンネーム 桑マンのセカンドバック

えー、動物園は家族やカップルだけのものではありません。

誰か連れがいる場合は必ず会話をしなくてはいけません。「ほら見て!あそこ!ほらっ!」と言って指をさしたりもするでしょう。なんか臭ぇな〜と言ったりもします。

人は一人の時は言えないくせに誰かといると急に言えるようになったりします。

頭のいい動物なら自分が指をさされた事やデリケートなオイニ〜問題を指摘されたことをしっかりと理解していることでしょう。

しかしあなたは一人ですので会話もしなければ指をさしたりなどしません。たしかに臭いなと思っても一人ですのでそれを口に出して言う事もありません。

少しニヤついたり写真を撮るくらいです。写真を撮る時もサッと撮れば終わります。もたもたと順番に撮り合ってその場を占領したり子供の目線待ちで時間を使うこともありません。

トイレに行って相手を待たせることもありませんので出入り口付近の混雑に加担することもありません。フードコートで席がなくたってまぁ平気ですので騒ぎません。一人なので相席だってできます。

さて、大混雑が予想されるお土産ショップではどうでしょう。

あなたは一人ですので自分の見たい所だけを見られます。連れが買おうとしている物に対して「それ絶対買った方がいいって!」などと言う必要もなければ、ちょっと変なグッズに対してイジる行為も省略できます。

あなたが唯一時間を使う項目としては、表情が微妙に違うぬいぐるみを2択までは絞ったけれどその先で迷ってしまい、周りに申し訳ないと思いつつ、どうか私に少しの時間をください…と心の中で叫ぶ場面です。

この時もしあなたに連れがいたならば相談することができます。

2択されたぬいぐるみについて、それぞれの良さや欠点を見つけて助言してくれるでしょうから、どちらを買おうか迷った時に初めてあなたは「次はあの子と来るのもいいな」と思うかもしれません。

そうしたら今度は2人で来ればいいのです。2人ならではの楽しみや発見があるでしょう。

あなたがトイレから出て、相手がどこにいるのか探す楽しみも味わえます。何色の服を着ていたかを覚えておくといいでしょう。この時に相手の方から、ここだよ〜♪的なアピールをしてくれる人とは一生仲良くしましょう。

そしてフードコートでは相手が、さっき見たキリンの食べ方のマネをしながらポテトを食べて笑わせてくるでしょう。あなたは象のマネをしてお返ししましょう。

コツは、手を鼻のようにブラブラさせゆっくり口に運ぶことです。自分で食べると見せかけて相手に食べさせるというバージョン違いも出来れば隣の席の人も笑ってくれるでしょう。

あなたは一人でもライオンに果敢に立ち向かえる最強生物ラーテルのような強さを持っています。

一人じゃなくても決して臭ぇな〜とは言わないでしょう。そんなあなたに対して動物たちは、会いに来てくれてありがとうと思っているでしょう。

どんな時も自分なりの楽しみ方をするのが一番です。

なたは
んぎょう
よわず買え

読んでくれてありがとう
そんな君 いい事あるよ絶対にね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?