見出し画像

相談は笑う「焼き芋屋さんの声が若い女の子でも、行ってみるとおじさんだよ。」

今日の相談はこちらです。

★焼き芋が好きでやめられません。どうしたらやめられますか?ペンネーム べろべろ餅

はい、女性は芋栗かぼちゃが好きな方が多いですね。サザエさんも焼き芋が好きです。

口の全水分を持っていかれながら、鼻で必死で息をしモグモグと食べる。あのとき鼻の穴がいつもより2.5倍膨らんでいるという事に本人だって気付いています。

しかしどんなビジュアルになろうともひるまず、好きなものは好き!と自分をもてなす能力は女性の強さでもあり美しさでもあります。

好きなものがあるという事はいいことです。どうしたらやめられるか。というご相談ですが、むしろやめてはいけません。

おそらくあなたは家族に隠れて昼間からイモを食べている自分に罪悪感を感じていらっしゃるようですね。

ならば、次回からそのイモを家族のために少しだけ残しておきましょう。そしてマッシュします。ちょっとオシャレに言いましたが潰せばいいって事です。

それを夕食のメインディッシュの鮭のムニエルの横に何食わぬ顔で添えます。

オレンジの横に黄色が加わり見た目の華やかさもアップしました。ビタミンカラーは人を元気にさせるというマジックがあります。

マッシュした芋はもはや焼き芋ではありません!!

誰にもバレずに焼き芋を家族とシェアできた事にあなたは心から安らぎ穏やかな気持ちになるでしょう。

ああ今日も焼き芋を買ってよかった。マッシュするなら「はるか」より「あずま」ね…と心の中でつぶやくでしょう。

もしも、勘の鋭い長女あたりが「なんかこれ焼き芋の味しなーい?ウケる」と言い出しても何もひるむことはありません。

「は〜い、だまされたでしょ〜!でもじつはそれジャガイモなのよ」とサラッと答えましょう。

??焼き芋でもなければ、もはやサツマイモでもない?!と混乱してもう何も言ってはこないでしょう。

思春期の子には日常的に不思議なことがよく起こるものなので、これくらいの事は以外とあっさり受け入れます。

…………

地域によって様々ですが、近頃は焼き芋売りのトラックも昔ほど見なくなり、時々遭遇するとほっこりするものです。

拡声器越しのあのおじさんの声…と思いきや、可愛らしい女性の声バージョンもあります。

売り子が若い女性なら恥ずかしくないと思い飛び出して行くとやっぱり居るのはおじさんですので気をつけましょう。口紅くらいはつけて飛び出したいものです。

純朴な可愛い女子とお話できると思い飛び出して行く男性も少なくありませんが、売り子はニット帽に軍手のおじさんですので気をつけましょう。けっこうお高い芋を2本は買うはめになりますよ。

…………

オナラを誘発するという大きなリスクを背負いながらも、全力で焼き芋と向き合うあなたはステキです。芋づる式に良いことが起こるでしょう。それではまたお会いしましょう。

っぱり
ょうも
もを
りつけた

読んでくれてありがとう
そんな君 いい事あるよ絶対にね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?