見出し画像

120FILMで撮るロードトリップ_22/8

皆様ごきげんよう。数か月前にバケペンことPENTAX67IIをお友達から譲っていただきましてその写りに感動している今日この頃です。
そんなわけで先日ちょこっと軽井沢から父の実家がある小諸あたりのゆるり1泊2日の旅をしてきたのでその時バケペンで撮った写真をまとめてみます。
基本的にSMC105mm/f2.4で撮影していてフィルムはポートラ、スキャンはセルフです。
こういう写真をまとめる以外のnoteの使い方を忘れました。四の五の言わずに写真をみていただいて、最後にちょっと中判フィルムを携えることについての感想みたいなことも添えてみようかと。いざ。

というわけでした。最後まで観ていただいてありがとうございます。

ご覧いただいた通り、結局2日の旅でこの2ロール分の20枚程度(とPENTAX645に入れたモノクロ1ロール)しか撮りませんでした。
この他にX100Vというコンデジも持って行ったので食べたご飯とか友達の写真とかはそのカメラでサクサク撮っているわけですが、一緒に行ったお友達は写真を撮る人ではないのもあったため、バシャバシャシャッターを切りまくれない中判フィルムのフィーリングは旅そのものの楽しみと写真を撮ることの楽しみをうまく両立してくれたのかなと感じました。
生活の中で心が動く瞬間を丁寧に残していけたらいいなと思う今日この頃。写真ってほんとにいいものですね。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?