見出し画像

数字で振り返るスナック水中。1年間の感謝と株式会社水中のこれから

スナック水中は2023年4月でオープン1周年を迎えました。
直近では、オープンからの1年間のスナック水中密着の様子がテレビ「ザ・ノンフィクション」で放映され、たくさんの反響をいただきました。Instagramにコメントをお送りいただいた方、Twitterで感想をシェアしてくださった方、そしてテレビを見て来店予約をしてくださった方、ありがとうございます。

1年間の密着の様子が1時間にギュッと詰め込まれていたこともあり、スナック水中のオープンから1年の全ての様子が紹介されていた訳ではありません。
ぜひテレビを見てスナック水中に興味を持ってくださった方に、テレビでは放送されきれなかったスナック水中のこの1年間を今回は数字を通してご紹介できたらと思います。

1年間の出演メディア 

ありがたいことに、オープンから1年間で36ものメディアに出演させていただきました。

オープン前のスナック水中にテレビ朝日のワイドスクランブルから松岡修造さんが来てくださったり、NHKニュースウォッチ9では”この春社会に挑む社会人”として生中継(!)で出演させていただきました。

朝日新聞や毎日新聞、東京新聞などからもお声がけいただき、取材いただいたこともお店のことをたくさんの方々に知っていただくきっかけとなりました。

また、事業承継や谷保というキーワードがきっかけで取材をいただくこともありました。

そしてありがたいことに連載という形で複数回にわたってNewsPicks、情報誌Ball.にも取り上げていただきました。

上記以外にもたくさんのメディアさんにお声がけいただき、スナック水中を紹介いただきました。改めて、たくさんの方々にスナック水中を知っていただく機会をくださったことをお礼申し上げます。

1年間のボトル販売数 

スナックにはボトルキープの文化があります。スナック水中では金宮・サントリー角・黒霧島などといったボトルをご用意しており、常連さんの多くはボトルを入れていただいています。

ありがたいことにスナック水中では1年間で789本ものボトルを入れていただくことができました

おかげさまでボトルを置く棚が常にいっぱいでボトル置き場に苦戦しております…(笑)スナック水中ではボトルキープ期間は原則3ヶ月となっておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします!

1年間のお客様来店数 

スナック水中は週5日営業を1年間続けた結果、5606人ものお客様に足を運んでいただくことができました
谷保・国立のお客さまはもちろんですが、遠方から定期的に足を運んでくださるお客さまもたくさんいらっしゃり、日々お客さまに支えていただいていることを実感しております。

お酒目的の方も、カラオケ目的の方も、おしゃべり目的の方も、スナック水中にとってはみなさんがお店の雰囲気を作ってくださる大事なお客さまです。引き続きお店で皆さまのご来店をお待ちしております(日曜&月曜はお休みです)!

スナック水中のこれから

ざっとスナック水中の1年間を数字で振り返ってみましたが、いかがでしたでしょうか。
よく「スナックっぽくないね」と言われるのですが、スナック水中ではオープン以来ずっとiPadで注文や来店人数を管理してきました。そのおかげでこれら全ての数字を安易に出すことができ、改めて使えるツールは使っていかねばと思った次第です(笑)

さて、スナック水中もとい株式会社水中は今年度中に2店舗目となる事業承継を行うことを発表しました。

2年目は、NO TRUNKSの承継とスナック水中の店舗運営の2軸を中心にスタッフ12名と共に頑張っていく所存です。2年目のスナック水中もどうぞよろしくお願いいたします!

▼採用情報、カジュアル面談はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?