見出し画像

【美姿勢チェック07 吉永小百合さん】

美しい姿勢で歩くを指導・サポートする、
ポスチャーウォーキング協会認定講師の古原治奈です。
日本人女性として品のある美しさをもっている代表者ともいえる、吉永小百合さん。吉永小百合さんからいい言葉、優しい言葉が自然に連想されるでしょう。

さっそく、吉永小百合さんの姿勢チェック♡

参考映像①


参考映像②

参考映像③


  1. かかとはついていますか? (5点)                  → 公開イベントの撮影の時、きちんとかかとをつけているの、見えました。百合さん。

  2. 目線は上向きですか? (4点)                  → 謙虚さから目線が下向きの印象をもっている方もおおいけど、目線は上向。

  3. あたまは背骨の上にのっていますか? (4点)              →いい感じてのっています。

  4. あたま 背骨 かかと は一直線に並んでいますか? (4点)      →頭が少しだけ前に。お腹へ力を気持ちいれたらいいと思います。

  5. お腹に力は入っていますか? (4点)                 →かなりお腹に力いれて立っていますね。

  6. お尻に力は入っていますか? (4点)                 → 

  7. 骨盤はまっすぐ立っていますか? (4点)               →映像からはきちんと確認できずでした。見た印象としてチェックしました。

  8. 肩は下がっていますか? (5点)                  

  9. あごは下げていますか? (5点)                   

  10. ひざはのびていますか? (5点)                   →五島の舞台挨拶の際、舞台をさっそうとひざを伸ばしてあるいていらっしゃる。かっこいい。

50点満点中 合計48点!

吉永小百合さん、美姿勢です!
年齢を重ねても、姿勢も美しい小百合さん。
小百合さん、これからもよりはっとするような美しい印象を与え続けてくださいね。

姿勢カウンセリング 希望の方は
kohara@posturewalking.jpまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?