私なんて…と思う前に

こんにちは。
今日は少し悲しいことがあり
朝からしょんぼりしていました。

私なんて…

そう思ってしまうことはありませんか?
私はいくつか対処法を考えています。
なぜかと言うと、想像以上に自分が臨機応変に
動けないことを知っているからです。

以下、『私の私による私のための対処法』です。
↓  ↓  ↓

1.引きこもる
2.美味しいものを食べる
3.寝る

1.はとにかく部屋を暗くして
部屋の中に引きこもります。
気が済むまでじっとして動きません。
そのうち限界がくるんですよ。
それまで好きなだけ引きこもります。
そのうち浮上できます。

2.は単純ですが、効果的です。
お腹が満たされることは幸福です。
しかしこれは多少の落ち込みにのみ
有効です。
相当落ちている時は味がわかりません。

3.はできたら楽で良いですよね。
眠れるならそんなに問題はない、と
私は判断しています。
『休んでいるね』
と頭の中で自分に言い聞かせます。
えらいえらい
ちゃんと休んでえらい!
自分をなんでもいいから褒めつつ休みます。
横になって眠れる時は回復も早いです。

   ※意味もなく寝るのは私は逆効果です。
 『休む』と言い聞かせて休むのが効果的です。

大切なのは元気な時
自分がどう対処すれば良くなるのか
経験に基づいて考えておくことです。

『自分を助ける最良の人は自分』

セクシー田中さん 

まさにその通りだと思います。

自分のことを
一番によく考えてみてください。


毎日が嫌なこと・辛いことが多くて
周りの人が信じられなくなっても
自分だけは味方をして
自分自身を助けてあげてください。

もちろん、何もないのが1番ですけどね。
どうか皆さんがゆっくり眠りにつけますように…

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?