見出し画像

高齢になった親と向き合う⑥

抗がん剤の効果あり


12月7日(木)入院 抗がん剤1回目
12月14日(木)抗がん剤2回目
12月15日退院


造影剤をいれてCTの検査と
血液検査の結果

癌の数値 ガンマ が
初見より半分以上下がっている
    基準値よりは超高いけど

肝臓の癌に効いている

リンパの癌はそのままだったけど

抗がん剤が効いて
肝内胆管癌が小さくなった


嬉しくて3人で泣いた
泣きました



母が前から言ってた
小型ラジオを買ってあげた
ものすごく気に入ってくれて
わたしの方が嬉しいありがとう



気がつけば12月中旬
大晦日の年越しを
どう過ごそうかと話し合う

わたしんちは

1月1日元旦より
12月31日の大晦日
年越しがメインイベントだ



コロナ禍前は
わたし達夫婦と娘2人が実家に帰って
母と父が準備してくれたご馳走を食べた

人生ゲームをしたり
TVの番組をいったりきたり
誰が茶碗洗いをするのか
呑んだり呑まれたりしながら


懐かしい



今は
大晦日や年越しなんてどうでもいい


そんな時に限って
兄がひょっこり登場する

そうだ
ひょっこり兄貴と名付けよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?