見出し画像

212日目(テレビの取材と次女の嫉妬)

昼めし旅のロケ

ぽんぽんにテレビの取材が来た!

とても貴重な体験。12月ごろに関東地方で放送されるそう。にもかかわらず我が家はあまりに普段通りの格好…。

次女の急変

とはいえ次女には普段見られないことも。一緒にいた親子のお母さんが赤ちゃんを抱っこさせてくれるということでその子を抱いた瞬間、次女の表情が一変。赤ちゃんをどかそうとしたのだ。

「ちゃんと後でだっこしてあげるからまってて」

「(スタッフさんが)わたしがだっこしてあげるよ」

その瞬間、次女から、涙の雨が。ぽろぽろこぼれたしずくは大粒で悲しみと絶望に満ちていた。すぐにあかちゃんをお母さんに返し、次女を抱っこ。しばらく泣き続けた様子を見るとかなりのショックだったようだ。何とか泣き止んだあとも、しばらくあかちゃんをにらんでいた。あまりに愛おしく、胸がきゅっと締め付けられるような瞬間であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?