今日も競馬はよそう?! 第11話スプリンターズS

緊急事態宣言が解消され、新型コロナへの付き合い方も変わろうとしている。時間制限はあるものの飲食店には朗報だろう。我々も待ち望んだ日でもある。
「1日が金曜日ってのが気が利きますなぁ」
「偶然ですけどね。また週明けに感染者増えたとかマスコミが言うんじゃないの」
「テレビや新聞は信じたらダメですよ」
喜屋武さん自信たっぷりの口調である。
「競馬新聞も信じられないしね」
「まあ、そういうことです。グフっ」
照れ笑いである。
「G1始まりますね」
「まあ、ちょっと短い距離はあまり面白くないですが、今回は差しが決まりそうなメンバーですね」
喜屋武さんは差し追い込み馬が大好きである。
「個人的には前で強い馬がいいので、レシステンシアは鉄板のような気がしますけど」
逆に私は逃げ先行馬が好きである。
「モズとかビアンへとか行きたい馬が多いので、厳しい流れになると思いますよ」
確かに、モズも大外引いているので、インに入れるのにかなり足を使いそうなメンバーではある。
「てことは、ダノンスマッシュ、ジャンダルムあたりですかね」
「まあ、人気ですけど外せないですね」
オススメ馬では無かったらしい。
「そんな末脚炸裂級の馬って他にいましたっけ?」
「去年の3着馬が結構良い脚使いますよ」
「アウィルアウェイか」
「そうその馬13番の馬に食指が動きますね」
難しい名前は、馬番号になる。
「人気なさそうですね」
「近走の成績がイマイチですからね。良馬場なら面白いですよ」
「台風一過で馬場は良になるだろうね」
「是非、買ってみてください」
ジャンダルムも出遅れ癖もあり、信頼感という意味ではダノンスマッシュである。
こねくり回して考えても所詮は16頭の組み合わせである。喜屋武さんのオススメ馬に
こられてもと考えると来そうな気もする……。


ー今週の予想/スプリンターズSー

◎13 アウィルアウェイ
○14 ダノンスマッシュ
▲ 12 レシステンシア
△11 ジャンダルム
△16 モズスーパーフレア
△8 ビアンフェ
△4 ピクシーナイト
△7 タイセイビジョン
△5 ファストフォース


買い目
3連複2頭軸
(13,14)-(4,5,7,8,11,12,16)
の7点

当たりますように(やめときゃいいのに・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?