見出し画像

勿忘草色

勿忘草の花言葉は
「私を忘れないで」


共感覚のある私にとって、声や紡ぐ文章から感じる色が綺麗な人に惹かれます。

私の特別な友人の声や文章は勿忘草色です。
彼女は水色が好きだと言っていました。
それは私にとってもなぜか嬉しく思いました。

だって私が感じた色がその子の好きな色だったから。

友人は本当に今生でもう二度とこんな人には出会えないだろうと思う程に素敵で美しいです。
私以外の人達にも沢山愛されています。


彼女は以前
「自分が死んだ時は忘れて欲しい、誰の記憶にも残らなくていい」
と言っていました。
私も全く同じ思想を持っています。

でも私にとって彼女は勿忘草色。
ずっとずっと変わる事はありません。



いつまでも貴女の事を私は忘れないでしょう。
それは呪いの様なものです。
でも貴女にかけられた呪いなら。
ずっと呪われたままで居たいです。私はそれで幸せです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?