見出し画像

選ぶことは生きること

素敵なメッセージをみつけました。

人生は
選択の連続です。

小さなことから大きなことまで。

でも大きな事にのみ、集中しがちです。
○○会社に就職エントリーする
結婚する
退職する

そんな大きなことを決めるとき
人は、多かれ少なかれ、緊張します。

でも、実は
○時に起きることも
朝ご飯を食べないことも
自分で選択して決めています。

そんな日常の決定には、
緊張を感じません。

違いはなにか?

大きな決断は
未来が関わっている
未来につながる
と、思っているからです。

大きな決断だけじゃなく、
どんな些細な決断も
未来につながっています。

○時に起きなければ、遅刻してしまうし
朝ご飯を抜けば、お腹がすいて、
集中できないかもしれない。

毎日、たくさん選んでいます。
決めています。

だから、大丈夫です!

決める力を持っている自分を
信じていきましょう!

毎日、決断してきたんです。
どの決断も間違いじゃない!

選ぶことは生きること、

今日も、自分を信頼して
選んでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?