見出し画像

できないことを受け入れる

久しぶり過ぎる。

為せば成る
為さねば成らぬ何事も。

私が大事にしている言葉
行動の源です。

ご存知!
為す(行動する)ことでしか
事は始まらない。

という諺です。

私は、迷った時、悩んだ時、つまづいた時、
この諺を思い出し、
為す(行動する)しかない!
と思い、できることを一つ一つ
やる、それを繰り返してきました。

すると、結果として、
できるようになったり
応援してくれる人があわられたり
と、まさしく、諺を体感する人生でした。

そんな私は、いま、
できない自分に直面しています。

成しても(行動しても)
なかなか、手応えが感じられないのです。

成して(行動して)ないんじゃないの?
いやいや、やってまっせ。
足りないんじゃないの?
足りない、とは素直に思います。

だとしたら、経験値を、多くすればよい。
と、今までの私なら、そう思っていた。
そして、がむしゃらに成して(行動して)いた。

でも、今回は、ちょっと受けとり方を変えてみます!

できないことを受け入れる

できない自分を味わう


そんな感情を感じさせてもらおうと思います。
きっと、必要な経験だから。

出来なくてあたりまえ!
できるようになる頃があるとしたら、
人生おわりごろ。

まだまだ、スタート地点
謙虚に、
できることを丁寧に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?