見出し画像

今更ながらNizi Project🌈にハマった理由を考えてみた。

『 NiziU 』が大好きです。

リアリティーショーと呼ばれる番組はいくつかありますが

テラスハウスやバチェラーなどと違うのは、人の嫌な部分を見つけて蹴落とす、がないところ。

『 頑張る女の子  』が美しい部分だと思います。


・少女達による自分との戦い

・メンバー人柄が健気であり、素直なこと

こんなところに観ている人々はウルっと涙を目に溜めてご覧になっていたのではないでしょうか。


「(観ている)自分も頑張らなきゃ!」という思いと、

アイドルにかけられた「プレッシャー(体型管理、歌、ダンス、表現力の両立)」への、応援したいという気持ちが溢れ出しますよね。


ちなみに…テレビをつけるたびに指原莉乃さんや近藤春菜さんといったNiziプロオタク(♡)の女性が良さを熱弁されているのを拝見し、

ネタバレは見たくないのでテレビは見ずにHuluをつけて最後まで拝見していました♡

基本箱推しですが、その中でも大好きなメンバーは

・最年少ながらチームリーダーになり、スランプと戦ったミイヒちゃん

・お父様が音楽関係でプレッシャーが大きく、自分らしさを探したリマちゃん

・ダンス一直線で走り抜けてきたが、ダンサーとアイドルとの違いに気付いて歌もすごく上手くなったリオちゃん

が大好きです!

いただいたサポートは本や漫画への勉強代に使わせていただきます^ ^♡