見出し画像

遠い先を考えてみる

 人生の終の棲家って考えたことありますか?

 まず、またバブルの清算、ロスジェネの清算がこの先数年で
起こると思うんです。
 為政者は票の数で強さが決まると思います。
その時点で、中選挙区を戦ったことのない、衆議院議員に
危機が来ます。親の貯金もあとわずかということですね。
 都道府県知事の発信力が昔より高まりましたよね。
大物政治家も、県連に抗って、負けたりしてます。

 何が言いたいかと言うと、地方は強くなります。
新しい生き方とか出ると思いますよ。

 あと15年働いたのち、何処に終の棲家を求めようか
考えています。
 海が近い都市圏が良いなとか思うと、静岡、広島
和歌山、三重の辺たりなんですかね。

 今の場所も嫌いではないので、ここなのかもしれないですし

 でも、新潟と旭川と相模原、神奈川は応援していきたい
そのための時間を今も割いているわけで、そうなると
結局相模原なのかな。もっと山側に行くかもしれないけど。

お読みいただきありがとうございます。 宜しければサポート頂けると幸いです。