見出し画像

一晩で780人増えた!Twitterフォロワー超増加術

別のアカウントだけど、こないだフォロワーが一晩で780人も増えた時の話をします。

私の場合は偶然の出来事だったけど、突然増えた理由がハッキリわかったので、これ再現性あるなーと思ってnoteに書いておこうかと。(まだ他のアカウントで試してはいない)

これのおかげで4月のnoteの売り上げが一気に21万超えたぐらいヤバイので、このnote5万円で売っても安すぎるぐらいなんだけど、

画像1

なんかこのnote、エッセンシャリストYuさんに、音無さん の凄い無料noteと一緒に紹介していただいたようなので、有料だったんですが無料にしました。

とりあえず今月いっぱい。(2月末までの予定)

長ったらしい前置きとかは抜きで、サクッと要点だけをまとめました。

使い所を絞ってやれば、かなりの爆発力あるのでぜひ実践してみてください。

--- ↓ ここから有料だった ↓ ---

一晩で780人増えた理由

簡単に言うと、人に紹介されたってだけなんだけど、紹介のされ方が超重要だった。

紹介してもらう必要があるから、頼める仲間が必要。頼める人がいなければ、自分からいろんな人を積極的に紹介して、紹介してもらえるような環境作りを。(私は後者。紹介しまくってた)

そして、たとえばあなたがブロガーなら、「ブロガー目指してるならこの人たちフォローしておいたほうがいいよ!」って、オススメのアカウントリストを紹介しているツイートで、フォロワーが多くて、さらに自分が紹介されたツイートを気軽にリツイートするようなフットワークの軽い人と一緒に紹介されること。

もうね、この話はこれが全て。

これでフォロワーが多い人の拡散力に応じて爆発的にフォロワーが増える。

嘘はあんまり良くないから、ちゃんとオススメのアカウントじゃないとダメだけど、その中にフォロワーが多い人もちゃんと忘れずに入れておくということ。というか、オススメのアカウント選ぶと、自然とフォロワーが多い人ばっかりになるので、その中に、こっそりと自分も含めて誰かに呟いてもらうのが良さげ。

まー、ズルいっちゃズルいんだけど、フォロワー多い人に積極的に絡みに行こう!って話と大差ないので、別にいいかな思う。大事なのは、フォロワー多い人を利用してやろう!じゃなくて、ちゃんと敬意を払って紹介したほうがいいってこと。

あと、仲間に依頼するのはいいけど、お互いにやろう!ってなると、短期間で同じような投稿流すことになるので、「狙ってるな」と思う人が出てくる可能性あるのでほどほどに。

書籍の購入資金に充てさせていただきますと言いたいところですが、美味しいものを食べに行きますのでよろしくお願いします。