見出し画像

ラーメン王子ラーメンを買いに行く。

Twitter界隈でも"ラーメン通"としての地位を築き始めた今日この頃


ラーメン王子、ラーメンを買いに行く



ラーメン自販機が出来たと聞いたのでラーメン通ぶって買いに行ったろと思ったわけです。


料金はオール千円

ラーメンの他に餃子まである。


ほぉほぉ、、、



ついつい麺の量の多いラーメンを選びがち。


二郎系ラーメンが麺300G


これやな



ずっしりとしたジローラモを感じる。


内容物は


スープ
唐辛子?

二郎系ってことはモヤシだよなぁ、、、



これはメッセンジャーに同意


しかし


ラーメン通なのでモヤシ入れる


映えるし



極太麺で茹で時間は6〜8分


7分で麺上げ



もう一つの鍋で湯煎済みのスープと合わせる



ラーメン鉢が無いんだよ。

こちらで足したのはモヤシとニンニク


画像で伝わりにくいけど、かなりのボリュームです。


私が最後に食べた二郎系ラーメンは7年近く前?


そのお店の二郎系は、、、


やたらとモヤシでかさ増ししてるだけで美味しいと思えなかった。



今回のこの二郎系の方が美味しいです。

麺も香りが良く美味しい

スープも前に食べた二郎系と比べると味が複雑で野菜と麺と相性も良し。


そして、何よりボリュームが凄い。

これでチャーシューがもっとでかけりゃ最高なんだけどね。


結局家で作る手間はありますが、たまに食べるなら大アリだと思いました。


自販機の場所は太陽製麺所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?