見出し画像

カメへんカメへん。

ばあちゃん)あれ?亀🐢がおらんへん。


何年か前に姪っ子が祭りで取ってきた亀🐢が逃亡した。

よっぽど狭いシューズケースの居心地が悪かったのか?


ばあちゃんも姪っ子もある程度は探すも見つからず。


特に誰も亀🐢が居なくなったからと悲しむ事もなく月日が流れた。


それから一年程


おばあちゃん)亀🐢おった


こんなとこおったわ。

その場所は、、、


冷蔵庫の下で亀🐢が冬眠していた。

しかもちょっとデカなっとる。


亀🐢の冬眠って数ヶ月ちゃうんか?一年以上行方不明やったぞ、、、


こいつゴキブリ食ってたんちゃうんか?と思った。


それからばあちゃんが数年世話してデカくなった亀🐢




最後はとある場所で引き取ってもらった。


先日四天王寺の亀の池を眺めていて思い出したお話でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?