手術歴11回

16歳から18歳にかけて毎年オペをした.

16歳 左膝前十字靭帯再建手術

17歳 右脳第3脳室中枢神経細胞腫摘出手術
V-Pシャント埋入手術

18歳 V-Pシャント入れ替え手術×5
盲腸摘出手術
V-Pシャント抜去手術
V-Aシャント埋入手術

V-Pシャントの頭に刺さってる部分が詰まって入れ替えた時の局所麻酔以外の9回は全身麻酔.

ちなみにV-Pシャントの先が盲腸を刺激したことにより盲腸摘出に至った可能性は高いが、本来シャントから脳に向かって菌等は逆流しないもの(と医師に言われた)のに、私の場合シャントの管内ではなく、管外を伝って盲腸による炎症に関係する菌が脳に入り、髄膜炎を起こした(と推測された)ため、髄膜炎との戦いもあり、とても長期戦だった.

脳みそ切れてても生きてんだから、丸儲けよね.

あなたと支え合いたい.