自分のご機嫌

なんかもやもやする時って

ひたすらとやもやしてしまう.
あーやだなあ、ってことが今たくさんある.
そういう時期よね.

まじめんどくせーわ.
関わってくんなおらー.
なんて、心が殺伐な年度末.
こういう時期だから、とはいえ.

今日は寝坊したのに、朝から石田ゆり子さんのInstagramを見て、ハニオのがんばれたぶちとどんどんぱを見て少しでも元気を得ようと試みた朝.

私はハニタビ、はっちとみっつ、雪ちゃんという石田ゆり子さんファミリーの中でも特にハニオと雪ちゃんが好きなのです.(ビスク先輩もね!)

そしてなにより石田ゆり子さんはほんとにかわいくて美しくて、あーこの人は決して器用ではない(笑)けど、生きることにものすごく真摯なんだなーとおもうと、なんか、ああ、いいなーと思う.

しんどい時ってほんとしんどいし、猫とか犬になりたい時もあるけど、やっぱり人間で良かったなーとも思う.
なんだかんだめんどくせーって時はあれど、言葉でコミュニケーション取れるのがいいのかもな.
もやもやもいつかは晴れるさ.
今はめんどくせー事考えるのはやめだ!!
自分のご機嫌をとるためには、1人になりたい時もある.
1人になりたくない時もある.
心って難しいね.

さて、またハニ坊、観てくるか.

あなたと支え合いたい.