見出し画像

これまでの事とこれからの事

最後の文から帰ってきました。長いです。
正味読まなくていいです。
本当に読む方は、張り切ってどうぞ。

はじめまして。
八王子の友達たちがnote始めすぎてるので、始めてみました。
GALAND ba 清水 温(しみず はる)です。
いい名前ですよね俺の名前。水属性みたい

これからの事

GALANDは、2021年3月25日に八王子RIPS・で初ライブをしました。
そこから拠点を八王子にして活動しています。本当に最高の巡り合わせだったと思います。

長いようで短かったです。1年半。
いろんな人と会って酒を飲んで、好きな友達や好きな先輩がたくさんできました。
これからもたくさん飲みましょう。

まだあまり経験してないのですが、解散とか活休とか退職とか、寂しいんでやめてくださいね。

たくさんライブもしました。
いつも貰ったPASSを本棚に貼り付けてるのですが、普通に埋まりそうです。何枚か貼り忘れてるのあるのでおそらくもう埋まります。

埋まったら床に貼ります。目標は家の床全部PASSで埋めることです。

最初RIPS出すぎやろ普通に。誘ってくれたてるあきさん、ありがとうございます。

今年に入ってから、板東さんの紹介や友達の企画など、巡り合わせで色んなところ出させてもらってます。
ありがとうございます。

八王子の仲間とツアーもやるので、もっとカラフルになりそうです。

衝撃

話は変わりますが、最近マジですげーって思うバンドとよくやるようになってきました。衝撃を受けます。殴られた感じ、

八王子の同期?のバンドのライブを見て思うこともあるし、誰かの企画に呼んでもらった時とか、普通のブッキングの日とか、その他諸々

そういう日って最高なんですよね。本当にバンドやっててよかったとか、こういう日があってよかったとか思いながら、その人たちの曲を聴いて帰ります。

お金全然無いとか、大学生なのに研究進んでねえとか、バイトめんどくさいとかそんな事どうでもいいや、って思うんです。

こういう日を追い求めて、与えようと思ってバンドやってます。

みんながテレビや大型フェスやTikTokで見て聴いてる音楽よりも最高で衝撃的なものが、ライブハウスでは起きてるんです本当に。

ライブって生モノってよく言いますが、ガチで生モノなんですよ。YouTubeでもないし、サブスクでも、テレビでも、ラジオでもない、生なんですよ。

その日は2度とこないし、バンドはその時を生きて全力をぶつけてライブをしています。

俺たちもそう。この日は衝撃的なライブをしたって自分で思う日もあれば、くそみたいなライブをしたって思う日もあります。

まだまだ常に衝撃的なライブをする事は困難で、そういうライブをした日っていうのは、良くも悪くも気持ちが強い日がほとんどです。そういう日々が続けばもっとカッコ良くなれると思います。

これからの事

明日の話。3ヶ月前くらいから計画してた企画ライブ。


まずcelcyから、元々俺たちとERICとsoyouthで決定していました。
ある日、板東さんからの推薦でcelcyを混ぜてあげてほしいと言われました。

俺たちも板東さんや、てるあきさんから推薦してもらって八王子で色んなバンドと出会うことができました。

俺たちがその機会を貰う番から与える番になれるなら大歓迎なので即OKしました。衝撃的なライブ見せてやります。
年上だったらすみません。一気飲みします。

次にTHE ERIC MARK'S
さっきのバンドを始めて、最初に衝撃を受けたライブが2021年5月1日のヨーロービル解放のエリックのライブでした。

すごかった。ほんまに。

そこから全然関わることがなく、いつからか仲良くさせてもらってました。年も1個上の先輩なので、お兄ちゃん感がすごいです。最高なライブをしてくれるという信頼感。
期待してます。

ちなみに、俺たちの企画で八王子の先輩バンドを呼ぶ計画第一弾です。

次にsoyouth
始めて会ったのは登坂の企画。登坂についてはまた一本で書きます。

その日に朝からRIPSでMV撮影をしていて、てるあきさんに出なよって言われて即決で出ました。めちゃくちゃ良い出会いをしたと思ってます。

そこから猛者だらけのレコ発に呼んでもらい、その日のライブで衝撃を受けました。最高のバンドです。期待してます。

最後は俺たちGALANDです。
誰よりも良いライブをします。
誰よりも楽しみます。

明日が終わってもまだまだバンドを続けます。いつでもライブハウスに遊びに来てください。

また今年度中にCD出したいと思います。その時はまた企画やります。できたら3月25日、俺の誕生日だし、初ライブから丁度2年良い日だと思います。実現できなかったらすみません。

全国回るツアーも楽しみです。

大学も卒業研究がんばります。卒業できるかな?

長くなりすぎたので終わります。読んでくれた人ありがとう。

真面目に書きすぎました。
あーうんこうんこ。うんこして寝よっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?