俺らが若い頃はTwitter中に水飲むの禁止だったからね

(´∀`∩)↑age↑社会に一石を投じるギャルことすまねんです。突然ですがみなさんインターネットは好きですか?なぜ、どうして、なんのためにインターネットをやっている?ちゃんと本気でインターネットをやっている?

□そう
︎︎︎︎︎︎☑︎どちらかといえばそう
□どちらかといえばそうではない
□そうではない

すまねんがインターネットの沼に足をつっこんだのは多分13歳くらいのときです。手始めに「モバゲー」というサービスでぬるいゲームをしつつサイト内の掲示板サービスで「VIPPERキタコレ」とか言ってました。(1部にしか伝わらない話ですみません)
あとお絵描き好きだったんでしょうもないイラストをpixivやTwitter(現X)に投稿するようになり、DSiの「うごくメモ帳」でしょうもないカス動画つくって少数ながらもファンがついて細々と作品作ってました。

だんだん絵は描かなくなったんですけどそれからTwitter(現X)に入り浸るようになり、しょうもないお気持ち表明ばっかりするようになってしまいました。

本気(ガチ)でSNSをやるということ

SNSにプロもアマもクソもないんですけど、すまねんなりのプロ意識というか、SNSをやるにあたっての心構えみたいなものを語りたいと思います。

【其ノ壱 一方通行のツールであることを理解する】
SNSは誰に見られてるかわからないしむしろそれがいい。あわよくばこいつおもすれーヤツだなと誰かに興味を持ってもらえればラッキー。いいねやコメントの反応を期待しすぎない。

【其ノ弐 おれネットに友達つくりに来てるわけじゃないから笑】
こういう書き方すると意識高いみたいで嫌な感じするけど実際そのくらいの認識でいた方がいい。其ノ壱から繋がってくる話だが、あくまで一方通行のツールであり仲良しコミュニケーションをとる目的でやるのは向いてない。(うちはね)
大体本当の意味で仲良くなれる人同士って勝手に仲良くなるんよ。だから仲良い人作るぞ!って意気込んだってそれは薄っぺらの関係しか構築できんし。たまに「仲良くしてくださーい」ってDMくるけどあんまりこっちとしては「あーうん気が向いたらね。」ってなっちゃってる。(ごめんな)あとついでにいうとすまねんは顔も載せてるし結構自我強めの発信をしているから同じくらいアクティブなアカウントじゃないと興味すらもてないし、ROM垢や殆ど投稿のない垢で絡まれても返信する気にすらなれないのよ。せめてどんな人か分かるようじゃないとね。

【其の参 都合の悪いリアクションは見なかったことにする】
これは誰もが頭では理解してるけどなかなか…てやつやなかろうか。すまねんもまあ完璧にできてるわけやないしいちいち傷付いたりすることあるよ。でも大前提としてインターネットは虚言癖のマヂ〇チしかおらんって思っとったほうがいいんよ。すまねんの発信してる情報だって100%嘘だらけの作り話やったとしても、画面の向こう側で見てるヤツらにその真偽なんてわかるわけねんだから、ほなら画面の向こうから飛んでくる誹謗中傷もアンチコメントも全部物語だと思ったらいい。言うまでもなく無視すんのが1番いいんやけどすまねんの場合は時々誰かと喧嘩をしたくなるので、気が向いた時に売られた喧嘩を買ったりすることはある。でもあくまで暇つぶしに喧嘩してるだけの喧嘩エンジョイ勢であり、そんなんでいちいち自分の心を蝕んでいる場合では無い。
匿名で誹謗中傷する奴らがまともなわけがないんだから、まあ犯罪にならん程度で自分も狂人になればいいと思ってる。


なあそれ本気でネットやってんのか?やる気ないなら帰っていいよ。

言うまでもなく本気でインターネットをやるなんてダサいんだからインターネットなんて辞めた方がいいよ。だが酒タバコギャンブルしかり
身体や精神に悪いものっておいしいし依存性があるもの。人生のスパイスとしてうまく利用出来たらいいね。今の所インターネットを辞める予定のない君たち、檻の中のゴリラを観る感覚ですまねんの挙動を見守っていてくれよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?