見出し画像

#25 斜めの憧れ

こんばんは。クラブマゼンダへようこそ。
開店してからもう25回目になるのね。
今日も来てくれてありがとう。

前回少し重い話をしてしまったから、今日は軽めの話をしたいと思うわ。

実は、私には死ぬまでにやりたい10のことのひとつに『ドラァグクイーン』になる。
ってものがあるのよ。

ドラァグクイーンになるって、言っても、そんな簡単な世界じゃ無いわよ!!と怒られちゃいそうだけど、私は本当に彼女たちをリスペクトしてるし、憧れの対象なの。

ドラァグクイーンにハマったのは、Netflixで、ルポールのドラァグレースと言う番組を観てからなんだけど、彼ら(彼女ら)のプロ意識が本当に凄くて尊敬したわ。

そして、今日、そんなドラァグクイーンに纏わるミュージカル『ジェイミー』を観てきたの。

とっても感動したわ。

もちろん森崎ウィンと田村芽実を生で見て、生歌を聴けたのが嬉しかったんだけど、題材が素晴らしかったのよ。

あらすじのあらすじを書くと、ドラァグクイーンに憧れるゲイの高校生が、自分らしさとは何かを見つけていくストーリー。

私自身、本当に主人公に共感してしまって、途中は号泣。もちろん笑いもたくさんあって、本当に素敵なミュージカルだった。

そして、感想の一つとして、私が高校生の時に自分のセクシュアリティをもっと受け入れられてて、ドラァグクイーンのことを知っていたら、きっと今以上に憧れたし、なろうとしたのかも、なんて思ったわ。

そうなの。このミュージカルを観た私から貴方に伝えたいのは、いつも言ってる様に「貴方は貴方のままでいい」と言うことよ。

どんな貴方でも、なりたいものがあるのなら、それに全力で挑んで欲しいし、それに対して最終的に後悔する事は全く無いと思うの。

私は、この歳(秘密よ)でも、ドラァグクイーンになりたいって思うように、若い貴方や私より歳上の貴方もなりたい自分っていうのがあると思うの。

確かにそのなりたい自分になるには、時に偏見なんかと立ち向かわないといけないこともあると思う。

けど、貴方の人生の主人公は貴方自身なの。
それだけは、忘れないで。

そして、自分の夢を笑ったり、諦めたりしないで欲しい。
本当に貴方がそれを願うなら、きっと叶うはずよ。

私自身、まだ夢の途中だから、絶対に叶う!って言えないのが悔しいけど、叶える努力はいつだって、誰にだってできるわ。

だから、自分の夢を信じてね。

じゃあそろそろ閉店するわ。
また来てね。大好きよ💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?