見出し画像

#29 斜めの夜長

あら、いらっしゃい。
マゼンダよ。

すっかり秋ね。
東京でも鈴虫や、秋の虫がよく鳴いているわ。

なんだか、今夜は眠れなくって開店しちゃった。

だから、テーマも特に無いのよ。
それとも不眠症にする?笑

貴方は夜眠れない時にはどうしてるのかしら。
ひたすら布団の中で目を閉じる?
ナイトキャップを飲む?(未成年の貴方はダメよ)
読書をして眠くなるのを待つ?

夜って不思議よね。

私の場合、身体のこともあるから、ちゃんと眠らなきゃいけなくて、眠剤を飲んでるんだけど、それでも今日はダメみたい。

こうして眠れないと、色んなことを考えちゃうわよね。

あの時どうしたら良かったとか、これからどうしようとか。

後悔だったり、迷いだったりばかりが浮かんでは消え、浮かんでは消え。

遠足前、楽しみで眠れなかったあの頃にはもう戻れないのよね。

私はね。
そろそろ環境を変えた方がいいと思ってるの。

けど、それにはハードルがたくさんあって、なかなか踏み出せずにいるわ。

ところで、iPhoneって世界中の時計を同時に出せるじゃ無い?
何となくずーっと海外の時計を表示し続けてるんだけど、今見たら私が昔住んでたトロントは朝の10時頃みたい。

今の私には丁度いいわね。これから活動なんて最高じゃない。

眠れない夜。
不安になって、色んな感情が渦巻くわよね。

私もそうよ。
だけど、その不安って意外と実現しなかったりするのよね。

だから、大丈夫。
貴方もゆっくり目を閉じて、おやすみなさい。

明日になったら、きっと夜更かしした事を後悔してる自分がいると思うけど、それは明日の私に任せて、今この時の自分のために時間を過ごしてあげてね。

これ以上、話も膨らまないから、そろそろ閉店にするわね。

次回は30回目の投稿よ。ちゃんとテーマを決めて、書くようにするわ。

それじゃまた来てね。
またね。大好きよ💖

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?