見出し画像

#35 斜めのロマンス

今夜もクラブマゼンダへようこそ。ここのクラブのママ、マゼンダ・ダイアゴナルよ。

今日は最近、私がハマって鬼リピしてる曲の話をするわね。

その曲は、元アイドルグループJuice=Juiceの宮本佳林ちゃんさんの『規格外のロマンス』って曲。

曲調はアイドル〜って感じの明るい曲なんだけど、本人も言っているように、この曲は多様性の愛を歌っている曲なのよ。

で、2番の歌詞に、
『正しい恋もちょっと齧ってみたけど 味すらしなくて(何かが違うみたい) 普通になりたいって 泣いてみても 溢れて止まらない』
って歌詞があって、すごく胸に刺さるのよ。

正しい恋という表現が適切かは、置いておいて、私も女性とお付き合いさせていただいた事があって、でもやっぱりしっくり来なかったの。

そして、多感な時期にはストレートになりたいって本気で悩んで、ゲイである自分が許せなかった時期があったわ。

それでも、好きになる対象は殿方で、まだゲイの方と知り合う方法もわからなくて、クラスの男子を好きになって、それこそ溢れてとまない事もあった。

私はね。一アイドルがこんな素敵な曲を歌ってくれていることが本当に嬉しいし、時代は確実に変わっているんだなって思ったわ。

周りの人から見たら、確かに私達の恋愛観は規格外かも知れない。

だけど、それを明るく受け入れてくれている、この曲が本当に好き。

別に貴方が誰を好きになっても、誰を好きにならなくても構わないのよ。

けれど、私はこれからも、『規格外のロマンス』をしていきたいし、その先で幸せになりたいと強く思うわ。

これを読んでくれた貴方も良かったらYouTubeか何かで聴いてみてくれたら嬉しいわ。

それじゃあ今日は少し短めだけど、そろそろ閉店にするわね。
いつもありがとう。大好きよ💖

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?