見出し画像

半世紀を書いて…あとがき

自分を振り返る…

自分を見つめ直すことで
これからのぼやっとした
歩いていく道をはっきりしたい

そんな思いから始めました。

書き終えたあと…
ぼやっとしたものは
まだぼやっとしています(笑)

また…まだまだ書ききれないことが
たくさんあることに気付きました(笑)

今回は簡単に思い出せる範囲で
あらすじ中心に記してみました

読み返してみると…
簡単に記録をしただけでも
私という人物が
どんな人か少しだけわかる
そんな半世紀となった気がします。

また、この先どうしたいかは
結局はぼやっとしていますが

いろんな出来事の
自分の行動のパターンが
見えてきたなぁと…

人は同じ過ちを繰り返す…
まさにその言葉通り❗️なんて
書きながら感じていました

自分を振り返ること…
そこに生きるヒントが
転がっています

とりあえず時系列的に振り返る
半世紀は終わりとします…

この先はもう少し深掘りしたいので
思い出したことからの生きるヒント
そうなった出来事を中心に
アットランダムに書いていきます✨

いつも見ていただきありがとうございます❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?