見出し画像

ベストタイミング

なんとなく気が晴れなくて、なんとなく過ごしていた今日。
最近は、生きるのが精一杯でまともに携帯も開いていなかった。
ふと、あるものの存在を思い出して、写真フォルダを開く。
1年以上前のことだから、見つけるのに時間がかかったけれど、ちゃんと見つけることができた。

あるものの正体は、存在から光り輝いている憧れの人からのメッセージ。
私に向けたメッセージを3文ほど書いてくれていて、その書いてくれているところを動画にしていた。
最後の一文にはこう書いてあった。

「笑え!」

泣かずにはいられなかった。
「笑っていなかったから苦しかったんだ」そう思った。
そして、その動画の中の憧れの人は、ニッコニコだった。いつもだけど。
その人を見てたら自然に笑えて、泣き笑いみたいになってしまった。

その人とは、これっきり会えていない。
だけど、この一言(3文)と笑顔で私は救われた。
そうだ。私は人の役に立つことが好きだったんだ。
見失いかけていた夢を思い出すきっかけになった。
そして、少しだけ私の人生に光が見えた気がした。


動画を見るのは久しぶりで、動画があること自体忘れていた。
急に思い出して、フォルダを漁ったけど、見つけた(思い出した)のがベストタイミングだった。
動画をもう一回見ろ!って言われてるみたいだった。

やっぱり私は生かされているのかもしれない。

もう少し、頑張ろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?