見出し画像

私が拒否していただけで

友達ができなくて悩んでいる人へ

「友達ができない」ではなく、自分に作る気がないのかもしれないよ。または、友達がいない自分を「これが自分の人生」と割り切っているのかもしれないね。

だけど、実はあなたの周りには自分のことを「友達」だと思ってくれている他人がいて、あなたが学校を休めば心配していたり、もっと仲良くなりたいなと思っている人もいるかもしれません。
私も「友達がいない」とずっと言ってきたけれど、実は周りは自分のことをよく見てくれていて、「これからも友達だよ」と言ってくれました。
自分に友達がいることを認められないと言うかは、「できるはずがない」と思っていた自分がいたかな。

合う合わないはあると思うけど、自分の事を大切に想ってくれる人のことは大切にする。そんな想いで一緒に生きていこう!

少し学んだ私が書くどこかの誰かへのメッセージ

ここから先は

691字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?