見出し画像

しんどい時って何言われても響かないよね

珍しくお風呂に入りながらポチポチしてます。
イヤホンつけてお気に入りの曲を聴きながら、書いていきます。

別にしんどいわけではないけど、誰かに届けばいいなと思って書きます。
嫌な表現があったらごめんね。


『あなたのことは認めている』って言われても、響かないんだよ。だって、その人の気持ちは認められてないって思ってるんだから。

『あなたのことが大切』そう言われても実感できないよ。だって、自分はこの世界に要らないと思ってるから。

誰かに相談した時、いいことばとか、励ましのことばをもらうことってあるよね。
そのことばを思い返しても、『大丈夫』と思えない時だってあるじゃん?

こう言う時ってどうすればいい?
1人でもがき苦しむのが正解なのかな。
だってさ、何を言われても響かないんだもん。


思考を変えることは簡単ではない。
変えられたと思っても、落ち込むと「あー、やっぱり変えられていないな」と思う。
そんな経験って多いんじゃないかな。



だったら、提案があるよ。

大好きな人の顔を思い浮かべてみてほしい
大好きって、ちょっと変か。
だったら、大切な人を思い浮かべてみて


自分を認めなくていい
生きていることに感謝できなくてもいい
今日が何もできなかった1日でもいい


だけど、大切な人の笑っていてくれている姿、幸せそうな姿、ちょっと心配もしてくれている姿。
思い返した?


もしかするとこの記事を見てくれている人は、「今、自分のことで手がいっぱいで、他人のことなんか考えられないよ!」と思っているかもしれない。
だけど、今頭の中でよぎった人はあなたの中で失いたくなくて、ずっと一緒にいたくて、笑っていてほしい相手なんじゃないかな。


別にどうこうしろってわけではないんだ。
ただただ思い浮かべて欲しい。
その後どうしようが、あなたの自由。
連絡してもいいし、飯行こって誘ってもいいし、そっと胸の内にしまってあの人との日々は楽しかったなって思ってもいい。




無責任に死ぬなとは言わないよ。
言っているように聞こえたらごめんね。
これまで頑張ったね。ありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?