見出し画像

咲さんに会って

11/18 咲さんに会いに行った

いつも咲さんのイベントを知るのは突然だし、行こうかどうか迷う

でも考える時間は一瞬

いつも行ってみようとほぼ即決

こじんまりと、しっぽりと咲さんたちと飲んだことが今でも不思議だわ

意思のある人生を歩む人を増やしたいと結婚式を通じて動いてきた人

私にとって、今もバイブルな本を書いた人で、

あー自分のこの感覚って間違ってないんだと思わせてくれる人

ずっと憧れというか、遠い存在の人だったのに、今、自分の目の前でぶっちゃけトークをしている

ほんのちっぽけな迷いを振り払い、自分の感覚で動いてみる

動いてみることで失敗することもあるけど、動かなかったときの自分よりもきっといろいろと得られるものがある

ほんの小さな出来事かもしれないけど、

私にとっては自分の人生を彩るのは自分なんだと思わせてくれた時間だった

ところで、、、クレイジーウェディングで結婚式を挙げるけど、クレイジーウェディングで結婚式をしようと思った理由が漠然としている気がしてきた。

いつからか決まりきった結婚式に物足りなさを感じるようになった

感動はするけど、どこか第三者目線

拘りを考えているようで、決まった囲いの中で考えているように思えて

私が結婚式をするときは、もっとゼロから考えたいと思った

でも結局こだわるのってすごく難しいなと

全てを自分たちで行う必要はないのに、招待状とかなぜか外部に委託するとだめなんじゃないかと思ってしまっていた

今ようやく気付いたのは、この結婚式に自分は何を求めるのか?を一番こだわる必要があるのではないか。そこが決まらないと見せかけのオリジナルの結婚式になりかねないんじゃないか?

あー、危ない危ない

何を求めたいのか?それって最初にすごくクレイジーで聞かれていたな。すっかり忘れていたかも。

結婚式をなぜするのか?

この人と結婚する理由は?

結婚式で何を自分はしたいのか?そういう結婚式をしたいのか?二人にとって結婚式とは?

結婚式について改めてちょっと向き合ってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?