見出し画像

プラネタリウムでの音楽ライブが最高

2019年に参加したライブが最高で、また行きたいと思っている。それは、moumoonというアーティストのLIVE in the DARK。

LIVE in the DARKとは、プラネタリウムで星空を眺めながら、アーティストの歌声を堪能できるライブ。moumoonだけでなく、色んなアーティストが行なっている。

私がこれまで参加してきたライブは、会場前に整理番号順に並び、入場後も立ってひたすら開演を待ち、開演後も勿論立って楽しむスタイル。(ホールだと入場後、開演まで座れるけれど)

でも、LIVE in the DARKでは、なんとリクライニングチェアに座る……というか、ほぼ寝る。(好みの角度にして良いのです)

こんな快適なライブある!?
この時点でかなりびっくりした。

そして、暗闇で星空を見て聞く音楽は、想像以上に私の全身に響いた。
身体の中を音が、声が駆けめぐる初めての感覚。

moumoonの楽曲とボーカルのYUKAちゃんの声は、プラネタリウムと驚くほど相性が良い。
音から、光や風を感じるって書くと不思議だけど、moumoonの音楽ってそうなんだよね。

いつも、耳から入って脳内に描いていたイメージを、プラネタリウムの中で聞くことで音楽を体感する。
あの感覚を、また味わいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?