ぼやき

久しぶりに6人ほどの人数で遊んだ。
みんな幼なじみで、よく飲み会をする仲。
野球観戦に行って、飲みに行って、ダーツをした。
野球観戦は応援しているチームが勝ったし、飲みに行った場所も楽しかったし、ダーツはめちゃくちゃ盛り上がった。
なのになぜか、帰る時には虚しさが残ってしまった…
なんで上手く会話ができないんだろうとか、上手い相槌がうてないんだろうとか、気が利かないんだろうとか、自分の行動に関していろいろ考えてしまって、自分に萎える。
私って人間は、なんて面白味がないんだろうか。
ハマっているものもなければ、人に語れる話もない、仕事もしてないし、親に頼った生活しかできない。
自分はないない尽くしでどうしようも無いやつに感じる。
でもこう感じる理由って、どこかで自分に期待しちゃってるからなんだろうな。
病気がきっかけで、自分の能力値が落ちたと思ってる…だから前まではもっといろいろ出来てたと思い込んでるんだろうな。
等身大の私を受け入れて、自分に期待せずに、ただ純粋に友達との時間を楽しめたらいいのになあ。

どうしてもモヤモヤしてしまって、吐き出したくなった気持ち。
友達の面白さに嫉妬してる。アホらしいね。
このモヤモヤを治める方法を教えて欲しい…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?